norimomoです。
 
年々髪がどんどん少なくなってきたのnorimomo。
特にトップの髪が少なくなったせいか、頭のトップがペタンとなってしまうのが
特に悩みのこの頃。
 
そんな私にとってもうれしいヘアケアを見つけました。
 
 
それが、こちら!
 

セグレタ シャンプー・コンディショナー 根元からふんわり

 

もうこのネーミングからして髪悩みが解決できそうな感じがするでしょ。

 

 

★内部密度ケア 内部密度ケア*¹ 大人の髪にハリ満ちる
★髪内部にセラミドS*² が浸透・補修
★根元からふんわり:根元からつけてふんわり仕上がる処方(コンディショナー)

★年齢とともに、ハリ・コシの不足、ボリューム感の減少だけでなく、
 うねり、パサつき、ツヤの減少など髪悩みは複合化することがわかっている。(花王調べ)


 こんな髪悩みの原因は、年齢やダメージとともに、髪の内部脂質が減少することで空洞化になり、内部密度が低下した状態になることなんだそうです。

 

 

セグレタ シャンプー・コンディショナー 根元からふんわりは、髪悩みがある揺るぎ世代の大人の髪の実態に着目して研究開発されたヘアケアなんですよ。

 

*¹ 年齢やダメージとともに髪の内部脂質が減少することで空洞化し、内部密度が低下した髪を補修


*² ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン

 

 

 

早速使ってみました。
 
 

セグレタ シャンプー根元からふんわり

 
使いやすいポンプ式のヘアケアは、お風呂でも
適量を取り出しやすくていいですね。
 
2~3プッシュで、私にはちょうどいい量みたい。
 
ほんのりピンク色のトロンとしたテクスチャーのシャンプーです。
 
 
 
香りは
気分華やぐアロマティックローズの香り。
 
バスルームにいい香りが広がります。
やはり好みの香りはヘアケアを選ぶ一つの要因になりますね。
 
 
あとシャンプーは泡立ちも大切。
 
セグレタ シャンプー根元からふんわり
とてもきめ細やかな泡がもこもこと簡単に泡立つので
頭皮にも髪にもとてもやさしく、汚れや余分な皮脂を
すっきりと洗うことができるように感じます。
 
 

セグレタ コンディショナー 根元からふんわり

 
ヘアケアはやはりシャンコンをセットでライン使いするのがおすすめ。
効果や香りが統一できるから、同じものを使うようにしています。
 
コンディショナーもシャンプーと同じようにほんのりとピンク色。
テクスチャーはこってりとしたクリーム状です。
 
 
セグレタ コンディショナー 根元からふんわり
香りは
シャンプーと同じく大好きな
気分華やぐアロマティックローズの香り。
 
このコンディショナーはほかのコンディショナーとは違い
髪の根元から毛先につけるようにして使います
 
根元からつけることでふんわりと仕上がるのが
セグレタ シャンプー・コンディショナー 根元からふんわり
の特徴なので、使うときには慣れるまで根元につける!って
思えておくようにしてくださいね。
 
 
 

セグレタ シャンプー・コンディショナー 根元からふんわり

 
髪を洗った後、ドライヤーで
前髪
髪の根元
髪の中間
毛先
の順番に乾かしましょう。
 
本当に髪の根元からふんわりして
いい感じになりますよ。
 
こんなにシャンプーとコンディショナーでこんなに変化があるんですね。
ビックリ!
 
(すっぴんで失礼します ドライしただけでこんなかんじです)
 
 

セグレタ シャンプー・コンディショナー 根元からふんわり

 
もうこれからは、このシャンコンから離れられなくなっちゃいました。
 
髪がペタン子になるのが悩みのお友達に
是非お勧めしたいと思います。
 
 
花王様のプロモーションに参加中♪






\u003Ca href=\"https://log.tr-influencer.jp/?encript=WjAzdDZHZk9pb3A5ZktPOE83cHdFdkdPMlVyQzc3SzUvWUs0MDhLZ25PZ1F3M1lOVVdzbUVBbnh0NGNtaDBhbmV3Y0NqYkR3amo4YWl5ZlZkUnNmRHc9PS0tYjlFQWtKcFI2d3VQbXNwb2U4L0VLdz09--f25b78914126d9737c0e86bda374396952b42a6f\" target=\"_blank\" rel=\"nofollow\">セグレタ公式ホームページはこちら\u003C/a>



\u003Cimg src=\"https://log.tr-influencer.jp/?encript=OWtOVjR2d2dNUld3anZnRXpadWgrUzl1cHpsdGQzekFMNU15L3B6b1dzVitveXczUTJxcUszTWdFRnduZkRvWi0tZGNPZndkbzVUakhLaytUWFA3aThFZz09--63ac1a8017b974728d768617d5737abfbd5a38b2\" alt=\"\" />