こんにちは。
山口県は周南市から おだなおみ です。
 
 
会社でおこった話です。
本当にどうしようかと思いました。
 

 
なくなるはずがないもの。
なくなってはいけないもの。
わからなくならないように
一生懸命管理してたもの。
 
その帳簿の数と実際の数が合わなくなったの。
 
 
どれだけ検算しても、確認しても
見つからなくて
とりあえず、管理薬剤師さんに報告。
 
で、探すから一日ちょうだいって言って
昨日一日探してた。
 
簡単に開かないようにできてる
廃棄ボックスのフタを
はさみでこじあけてまで探した。
 
 
 
でも見つからなくて
「ないー(T_T)」って報告して
所長さんにも報告して。
 
 
 
 
もうね、私のことはいいんだけど、
契約社員だし。
自分に迷惑がかかるのは、自業自得。
 
でも、管理薬剤師さんと所長さんに
とんでもない迷惑がかかってしまうんです。
本当にそれがなくなってたら。
 
始末書どころじゃすまないかもしれないくらいの
大惨事になりかねないと思ったの。
 
 
 
 
誰も持ち出してない以上、
煙みたいにきえたとしか思えなくって
でも消えるわけなくて。
 
 
 
 
結局、一緒に探してもらって、
倉庫のなかの思いもよらないところから出てきました。
 
私が探すこともなかったところ。
絶対こんなとこにはないって思いこんでたところから。
 
もう、
自分のポンコツぶりに
たおれそうでした。。。。
 
 
 
 
なんで、あんなところにあったのか
それは謎。
思い出せないし。
 
推測の理由を考えても仕方ないから
それは考えない。
謎でいい。もう(笑)
 
 
 
***
 
 
 
営業所中を巻き込んで
管理薬剤師さんと所長さんをひやひやさせて
結局私の自作自演としか言えないような
この出来事。
 
 
 
 
こんなに大がかりなことまで起こして
わたしに何を気付かせたいんだろうって
考えてみました。
 
うん、急にスピっぽいね(笑)
 
 
 
 
でも、なんか気づいてほしくて
この出来事が起きたんかなって思うじゃんか。
 
 
 
 
でね、出てきたのが
「私がものすごく一生懸命探してるものは
  私が思いもよらないところにある」
ってこと。
 
 
それは言い換えれば
「視野を広げなさい」
ってことかもしれないし
「タブーをなくしなさい」
ってことなのかもしれない。
 
 
いまのわたしには
何かをものすごく一生懸命探してる感じがしないから、
 
 
「常識の枠を飛び越えなさい」
ってことかもしれない。
 
 
 
 
会社中を混乱に陥れておきながら
結局自分へのメッセージにしてるあたりが
何とも言えないんだけど(笑)
 
 
 
 
 
ああでも本当に
見つかってよかった~~~!!!
 
 
 
 
 
 
かわいいから貼っちゃう♪
graceの新しいCDのジャケット