カフェことり日和です。
いつもありがとうございます。

日曜日は、レンタルフロアのご利用があり、「わたしと家族の養生講座」が開催され、沢山の参加者の皆様にお越しいただきました。
ご利用誠にありがとうございます。
足裏講座や呼吸法や食の養生講座があり、健康に関するご利用をしていただき、カフェとしても感謝です。

日曜日はカフェも賑わいまして、
こんな一場面がございました。

小学校三年生の男の子が…
自宅のコザクラインコが産卵したとのこと。

さっそくご家族でご来店いただき、
色々質問を(*´ー`)
可愛い彼はノートをもって、どんなことに
気をつけたらよいか?
どんなフードを与えたらよいか情報収集に…
微笑ましいです。

ちょうどご来店いただいていたお客様の
鳥博士、Iさんにお願いして、アドバイスを‼️

Iさん、愛鳥家歴も長く、コザクラインコやコボウシ
やナナイロを飼われています(*´ー`)

心優しいIさんは、丁寧親切に、教えてあげて
いました
その光景は、スタッフからみても
微笑ましく、和やかな気持ちにしてくれました(*´ー`)

携帯でご自宅の愛鳥さんを紹介してくださって
いるIさん(*´ー`)
Iさんの奥様もその光景を見守ってくれています
 

本で優しく説明してくださるIさん。
それを真剣に聞いているAくん(*´ー`)


紙ナプキンに詳しくかいてくれて…(笑)


こんな光景をスタッフもみながら、
さすがIさん(*・∀・)だわ‼️とすっかりお任せ(笑)

カフェでこんな光景が見れるなんて
嬉しいです😊

無事にコザクラの赤ちゃんが生まれますように‼️



さて、先日から
「あさりと水菜の和風 全粒粉パスタ」が新発売です。
全粒粉ですので、ソバのような食感ですが、和風にさっぱり仕上げてみました。

全粒粉パスタは普通のパスタに比べて食物繊維や鉄分、ビタミンB1が豊富。
カロリーや糖質については全粒粉の方が多少低いですが、血糖値の上昇が緩やかで、太りにくい食べ物となっています。


モンブランなパフェも
紅はるかを使ったクリームを使用しています。是非お試しくださいね!

水曜日からは…
年末限定メニューだった いちごパフェが
リクエストむあり、再発売。
ご提供できるパフェが増えました!



全粒粉カップケーキも新登場!

是非召し上がってみてくださいね。

※2019年より定休日は月曜日から火曜日と変更になっております。どうぞよろしくお願いいたします。