こんばんは🌙

カフェことり日和です🐤

 

いよいよ明日はGW最終日ですね‼️

皆さん、満喫されましたでしょうか?

 

今日はこどもの日🎏

お子様にも沢山ご来店いただきました‼️

ありがとうございます😊

 

お母様とお子様お二人ででご来店ただいたお客様に、

フォトフレームを作成していただきました!

カフェの2階では、鳥さん同伴のお客様(感染症検査済みの鳥さんの同行)もいらして、その鳥さんがフォトフレーム作成中のお子様の頭に乗って

見学しているなんていう場面もありましたよ!


しかも、そのお子さんの歯の抜け変え時期で(笑)

ぐらぐらしていた歯がすぽーんと抜けました‼️

ウインクこどもの日に一つ大人になられました!(笑)

おめでとう㊗️

 

そんな中、素敵な作品も完成‼️

写真をとらさせていただきました💞



 

そして、以前鳥のオフ会で、福岡からキャンピングカーでお越しくださったご夫婦さまに、ご来店いただき、その他福山や笠岡・岡山からお越しの鳥さん同伴のお客様と、2階で楽しい時間を過ごしていただきました✨

 

鳥さん飼いのお客様同士が色んな事をお話しされ、時間を共有されてる姿を拝見し、スタッフも一緒に楽しませていただきました!

 

その姿を少し(o^^o)


今日は九州からお越しのだいちゃんがお誕生日だそうで、奥様に羽根をいれてもらい、奥様が選んだ花で

ハーバリウムを作っていただきました‼️


まっ白な羽根は、きらきらと輝いておりとても素敵でしたよ音譜



 

私も人懐こいだいちゃんにすっかり癒やされました!

コンゴウインコのラッキー君もパパに甘えてる姿が

可愛くて(笑)

 

笠岡のミント君やベリーちゃんも大はしゃぎ😁



 


福山のコボちゃんは2回目のご来店で、少し緊張気味

ナナメキシコのナナちゃんは、色んな人の頭に飛び移り(笑)




 

岡山の文鳥さんも大型インコちゃん達に負けずと飛び回り元気に鳴いておりました!


 

お帰りの際には、素敵なキャンピングカーの撮影の許可もいただきましたラブラブ


私は、憧れだけで、終わりそうなキャンピングカー‼️



後ろは、鳥さんスペース✨



車の後ろにあるハシゴからあがらせていただき、
ことり日和の建物をパシャ‼️



素敵で憧れのキャンピングカードキドキ


ご夫婦で鳥さんとの生活を楽しみ、大切に育ててられているんだなと感じました!

 

ホントにご来店ありがとうございました!


次回またお会いできる日まで

お元気でお過ごしくださいませ‼️


いつも来てくださり、お客様に鳥さんを寛大に

ふれあわせていただきまして、そちらも感謝です✨




ベリーくん、ミントくんたちも

いつも本当にありがとうね‼️



 私は今日だいちゃんの羽根で眠る

夢でもみそうです(笑)😘


 


ペットを飼っている方はどんなペットを飼っている方にしろ、日常で情報を共有したり、悩みを話したり、情報を得たり、また時には、自分自身の話に発展したり・・


そんな時間をもつということは、元気をもらったり、与えたりでとても意味あることと思います。


また、災害の多いかったりと、何が起こるかわからないこの世の中。


こういう場は飼い主さん達のためにも必要かと思います。


孤独にならないためにも。


毎日の頑張るエネルギーにもなるのではないかと思います。


そんなつながり、今は必要ですよね。


毎日が少しでも、楽しく素敵に生きていくために。

 

皆さんで作り上げていただけるきっかけだけでも、

ことり日和が・・作ることができたらなと思っております。

 

私どもも完璧な人間ではございませんが、皆様に楽しんでいただけるようこれからも努めてまいります。

 

GWは、ことり日和は明日まで営業しております。

また、皆様のご来店をお待ちいたしております。

7日と8日はお休みをいただいておりますので、ご了承ください。

 

エビ玉サンドとアイチエイジングパフェや豆腐と米粉でできたワッフルハート

日替わりプレートは人気をいただいております。

 

残り1日のお休み安全に楽しくお過ごしくださいね

 流れ星