こんばんは⭐️

カフェことり日和です✨

 

6月1日と2日に開催された愛鳥祭に

参加して参りました😄





昨年より、会場は2倍となり、ご来店された方も

3000人近くと聞いております。

 

ことり日和手芸部も、今年は手芸部なのか

工作部なのか(笑)参加させていただき

大変感謝申し上げます。




TSUBASAスタッフやボランティアさまのおかげで

とても素敵な会場でした‼️

 

ことり日和手芸部にお立ち寄りいただいた方

ありがとうございました😊


いつも応援してくださる方と

直にお話させていただいたり、、

お声をかけていただいたこと

大変励みになりました!

スタッフ一同、心よりお礼申し上げます❣️

 

東京浅草での開催ですので、普段お会い

できないクリエイター様ともご挨拶が出来たり、

交流が深められる場があることは大変ありがたい

ことでした。

 

私も買い物したい気持ちを初日はぐっとおさえ・・

でも、二日目は少々爆発気味で買い物をして

しまいました(^Д^)

素敵な作品ばかりでしたー!



 

特に気に入った買い物は・・

「ぴぃちゃん工房」のルーミィ仕様の止まり木!


 

カフェことり日和のオカメインコのみのりちゃんは、スタッフ宅で療養中ですが

最近は、彼女がルーミィのゲージで過ごしています。




 

お気に召したようです!

 

「ぴぃちゃん工房」の武田先生が丁寧に作り、

発案した1品。

是非購入したいなと思っておりました。


(また、武田先生には秋にはことり日和にお越しいただく予定です!お楽しみに!)

 

みのりちゃんは、良い子にスタッフ宅でお留守番

してくれていましたので最高のお土産が出来ました❣️

 

あとは宮城さんの「福穂」‼️



完全無農薬で、生産者産とも初対面し、お人柄も

穏やかでインコちゃんも飼われていて

優しさが染み渡る素敵な方でした!


こちらもご褒美!

小食気味のみのりちゃんですが、食いつきが

とてもよかったです!嬉しいです😆





写真左が、生産者 福田さん

お隣右にいらっしゃるのは、いつもお世話になっている黒瀬ペットフードの好青年代表!

黒瀬専務!貴重な2ショット(笑)です。



いつもうちの子達も黒瀬さんのフードをいただいていますよ!

こちらも沢山のご来店者様がおられました。

 

他にもサニーキッチンさんや黄色いインコさん、ととりさん、ことりちゃん、もんじろうさま

TOMO YAMASITA DESAIGNさま・・などなど数え切れない出展者様

と、お会いできました。いつもお世話になっております。

 

ことり日和手芸部の一番お買い上げいただいたものは「守りひも」が

ダントツで早くに売り切れてしまいました。

店頭でお買い求めできなかったお客様にもオーダーをいただきました。

本当にありがとうございます。

迷子を少しでもなくしたいと思い、発案されたものですが、皆様の愛鳥さんを大切に思われている気持ちが

伝わって参りました✨



 

あと、ステンレス製のナスカンやケヤキや白樺で

手作りした止まり木、安全な木製のビーズで作った

ブランコやオモチャ、好評でした‼️


遊んでくださる写真もいただきました!



 

思い切って声をかけてくださった方もいて、

本当に嬉しかったです。

また来年も参加したい!

(来年は東京オリンピックもあり、会場がどうなる

かな~とのことでした)

 

今日は取り急ぎ…

愛鳥祭のご報告とお礼を!

 

また明日からのカフェへの

お越しお待ちいたしておりますね!