我が家の抱っこひもはすべて借り物で、
しかも貸してくれてる姉がもうすぐ出産なので
あと数ヶ月後には返さなきゃなぁ、と思いつつ…

先日会ったお友達が使ってた
らくーな本舗の抱っこひもがすごく良さそうでラブ

似たようなのを探したりしているうちに


パンツをリメイクして抱っこひもを作る


という結論に至りましたニヤリ


今回使ったのは
{3FFF4CFC-8CEB-40D3-9F70-CBCBD2EF0BDC}
Niko and…のデニム


{3DB58D0D-10AA-4A69-BCA6-1172A5C8C08C}
ダイソーで見つけた手ぬぐい
これを裏地にしますニヤニヤ



私は作り方をググッたので
このブログでは工程をざっくりとだけ説明すると

ジーパンでたすきを2本作って
股上で背もたれを作る感じですニコニコ


最後、生地が重なり過ぎて
ミシン針が刺さらなかったりもしたので
縫い目がもういい加減です(笑)

抱っこひもは安全第一なので
デニム用の糸と針で、ガンガン縫いましたニコ
{35ED92B5-5C23-4F6D-B20B-E082B22C9A5F}
背もたれをしつけ糸で付けた状態
完成間近キラキラ



で、出来上がったので
早速ぽんちゃん抱っこラブラブ
{E0E94C95-D49D-4D5A-ABC0-61D67ACE6C06}
荒々しい縫い目が
案外見えなくなっていい感じです!!笑



ちなみに結構コンパクトに畳めます。
{85826712-528D-4D03-B2F1-66C1F8AECEBD}
うちのぽんちゃん、明日で8ヵ月。
腰もしっかりしたので手作り抱っこひもが非常に使いやすいですニコニコ

オリジナル感満載でかなりオススメですが、
赤ちゃんの月齢はそこそこいってる子の方が
いいと思いますニコニコ



おまけ
はみだすあんよあしあと
{36BDB934-C6C4-4A8F-A54B-0D47A4694287}