Anneさん主催のリンクコーデ*出会いの春*リンクコーデ* | ファッションとネイルつれづれ。

ファッションとネイルつれづれ。

日常のファッションやネイルについて気ままに書き綴ります。
セルフジェルネイル、勉強中です( ˙ω˙ )
ファッションは、主にプチプラで、ユニクロ、GU、しまむら大好きです。
モニター記事もあり。

・モニプラ
・ポチカム
・ブロネット
に登録しています。

みなさまこんばんは!&お久しぶりです汗


ご覧下さりありがとうございます!
いいねや読者登録も励みになります!



子どもたちと寝てしまい、遅くなりました汗
本日はシンプルだけど、綺麗目カジュアルコーデが素敵なAnneさん主催の、*出会いの春*リンクコーデ*に参加させてもらいました❤


一応5月からの仕事は、通勤着はラフなコーデになると思うので、どちらかと言えばとオフィス向けかなと思いますが、保育参観などに着て行こうかなと思っているコーデを組んでみました❤




・ジャケット…ユニクロ
・ストライプシャツ…ローリーズファーム
・ワンピース…ハンドメイド
・パンプス…AquaGarage(楽天)
・バッグ…ジ・エンポリアム

グレーをメインにシンプルに。
ワンピースは大学時代に課題製作で作ったもので、少し短いですがタイツをはいたら大丈夫かなと。
って、タイツ無しのお見苦しい足ですみませんううっ...

ジャケットなし




② パンツに変えて

・パンツ…ユニクロ
・バッグ…イトーヨーカドー

①と同じくグレーパンツに変えただけのグレーコーデ。
センタープレスのパンツは、長男の幼稚園の面接にもはいていきました!(結局保育園に通うことになって意味がなかったのですが苦笑)
パンツの方が足元を気にしないでいいので楽ですねぺこ



③ トップスをニットに

・ニット…ギャルーショッパーズ

春色イエローを投入した、春らしい色合いのコーデです❤
ふんわり色ニットですがVネックなので甘すぎない雰囲気になりますね!



④ パンツをスカートに

・スカート…アースミュージック&エコロジー
・バッグ…しまむら

見え辛いですが、スカートはネイビーです。
実際に来週長男の保育参観があるので、こちらのコーデで行こうと思っています!
イエロー×ネイビーは好きな色の組み合わせです❤そこに派手目の赤バックでパリッとインパクトを。



アウターあり




⑤ トップスを変えて

・ジャケット…フェリシモ
・カットソー…Pierrot(楽天)
・パンプス…通販

こちらだとネイビーのスカートの色が出ています汗
スカートのウエスト部分がリボンなので、トップスはウエストインして目立つように。
ジャケットは七分袖で、ノーカラーなので、首周りが少し寂しくなっちゃいましたううっ...

つけるなら、こちらをプラスです!
綺麗目参観スタイルだとこちらもありでしょうか。
来月は懇談が長男&次男ともにあるので、今から考えていますぼー



⑥ トップスを着回して

・パンツ…ユニクロ

カーキパンツで少し辛めの印象に。
派手な色はないのですが、落ち着いたイメージで、綺麗目カジュアルに。




スカート・ワンピースまとめハート

少しミニ丈ばかりですが、他のアイテムでキチンと感をプラスしてみました。
少し年齢も重ね、ママになり足元ばかりも気にできないので膝丈スカートを買い足そうかなにゃ



パンツまとめハート

センタープレスのパンツなら、簡単にキチンとして見えるので重宝しています❤
パンツスタイルは元々好きなので、コーデを組むのが楽しかったです❤


先日、入園式で着ていったものも。

クリーニングに出す直前のものしかなくて恐縮ですが、これにインナーは白ブラウス、胸元に白コサージュをつけて参列しました!
上下黒はあまり入園入学向きではないと思いましたが、ジャケットは前を止めずにインナーの白を多く見せる、コサージュも大ぶりのもので少しでも明るく見えるようにしてみました。
長男の入学式はまだまだ先ですが、その時はまた考えようかなと思っています。



アップが遅れてすみませんううっ...
Anneさん、ありがとうございました❤


コーデ女子部No.18









ここまで読んでくださりありがとうございます!

よければポチっと押してくださいハートぃっぱぃ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ