西日本釣り博 2023 | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

5年ぶりの開催になります❗️

西日本釣り博 2023🎣



evergreenのスケジュールなどは下記をご覧下さい✋

西日本釣り博2023 evergreen


5年前の西日本釣り博では娘がエバーグリーンブースのMC🎤を務めました。


EVERGREENブースに遊びに来て下さいね👍





もう3月ですね💦


1月の終わりにボートで釣れた初バスから1ヶ月…


短時間ですが、ずいぶんオカッパリには出向きました🚗💨



仕事終わりのオカッパリはキレイな夕陽を撮る毎日…💧



チャンスが無かった訳じゃない。




エッジブレイカー3.6インチ

バックスライドのセッティングで沖の地形変化に遠投💨💨


ギュンギュン💨💨引き込む強烈なバイトが2回もあったのにアワセる事が出来ないポンコツ野郎…



2月

ノーフィッシュ😰


3月に入ってしまった💦



ポカポカ陽気☀️の夕方


期待を裏切るノーバイト




行く日も、行く日もノーフィッシュ…😰


あまりの釣れなさに、メンタル強いオジサンも少し凹みぎみ…😨


かなり病み始めました…。




ツクシも大きく伸びた

3月の2週目。


月曜日から、毎日仕事終わりにオカッパリに走った🚗💨


毎日ノーバイト…😱


今週は卒業式ウィーク


『俺もバス釣り卒業か?』


本気で思った


my graduation😰


3/10 仕事終わり



ついに‼️



きたぁー‼️


小さなバイトの後、トルクフルな重々しい、ゆっくりとしたファイト💨💨




やっぱり春はツインテ強し👌


ロッド:ライトキャバルリー611L

ライン:マジックハードR 6ポンド

ツインテールリンガー5.8インチ 1.3gネコリグ


オカッパリからの初バス釣れました⤴️⤴️


休日は🦮愛犬ベイとオカッパリ🎣





やっぱりツインテ👌


めちゃくちゃパワフルなバスでした💨💨


今週も仕事終わりの夕方オカッパリ🎣




急な水温上昇のせいか?

水中のヘドロが剥がれて大量に水面を流れており水質悪化ぎみ💦


ノーフィッシュ💦


今日は南風で水面が荒れて、前日より水質改善ぎみ😊




おっしゃあ💨💨


ゴリゴリのハードボトムはネコリグが有利👍


スタックさせたら、その場でシェイク!


ギューン‼️


ん〜気持ちいい😍⤴️⤴️




めちゃくちゃ走るパワフルバスでした💨💨


でもね、このバス…









日曜日、釣ったバスでした😅


間違いなく同じバスでした(笑)


喜んでいいのか?


ちょっと複雑な気分です😰


それではまた✋