九州旅行3 | はなさんのブログ

はなさんのブログ

最期まで笑顔で前向きに生きようとしてくれたパパの事、パパ亡き後、頼もしさが増しパパに似てきた大学3年の息子、パパの闘病から医療の道へ進路を決め、第一志望の大学へ進学した娘。3人家族になっても心はいつも4人家族(*^_^*) よろしくお願いします☆

九州旅行、最終日は、
長崎から博多、福岡、太宰府天満宮へ。
何とも移動距離が長い旅です。
太宰府天満宮へのお礼参りがメインなので。

ご朱印もいただきました。
まっき〜さんと京都の旅で北野天満宮から
スタートしたご朱印帳が
太宰府天満宮で最終ページに。

太宰府天満宮の飛梅のお守りは、
毒遊さんに教えていただいた大切なお守りのお話。
毒遊さんとのお話をいろいろ思い出して。。
懐かしいなぁ。

おまいりの後は、梅ヶ枝餅を食べました。

あの時に訪れたルートを辿りながら、
思い出のお蕎麦やさんで昼食。

博多へは、息子が蒸気屋のかすたどんを
どうしても買いたいと言うので、
立ち寄りましたが。。

めちゃくちゃ美味しかった焼きどうなつおねがい
焼きたてめちゃうまっ!
立ち寄ってよかった。

楽しい時間はあっという間に過ぎて。
福岡空港✈️へ。

名物を食べて帰りたいと、空港二階へ。

馬刺し三種盛り


牛すもつ


モツ鍋

美味しかった!爆笑

次に三人で行けるのはいつになるのかな?
パパも一緒だったら、
もっと楽しかったんだろうなぁ。
花火を観ても、娘の運転も、
美味しいのを食べても、
「ねぇ、パパ?」って話しかけているなぁ。

11月でまる5年になるけれど、
きっと問いかけ続けるんだろうなぁ。
いつも一緒にいてくれてると嬉しいなぁ。

こうして穏やかに過ごせる事に、
改めて感謝だなぁって思います。

また明日から仕事、頑張ろう!グッド!