大学卒業式(息子) | はなさんのブログ

はなさんのブログ

最期まで笑顔で前向きに生きようとしてくれたパパの事、パパ亡き後、頼もしさが増しパパに似てきた大学3年の息子、パパの闘病から医療の道へ進路を決め、第一志望の大学へ進学した娘。3人家族になっても心はいつも4人家族(*^_^*) よろしくお願いします☆

今日は息子の大学卒業式おねがい

とってもいいお天気。
無事にこの日を迎えることが出来ました。

四年前、第一希望ではなかったけれど、
新しいスタートを切った大学でした。
入ってみれば、気の合う友達とも巡り会い、
尊敬できる先生や先輩にも出会えたようで
中身の濃い、楽しい四年間を過ごせたみたいです。
男の子は特に親がいく事を嫌がるようですが、
「卒業式来る?」と言ってくれたので、
いそいそと出かけて来ました。

でも、最初に撮っただけで
式が終わっても、合流することなく
母は1人帰ってきました笑い泣きさみしっ!

四年間続けたバイトも先日最終日を迎え
お世話になった方々へご挨拶のお菓子を
自分で用意して、
惜しまれつつ円満退職して来たようで…

ずいぶん大人になりました。
4/1入社式のあとすぐ二週間の研修が始まります。

卒業までが第一の人生とすれば
社会人として活躍するこれからは
第二の人生のスタート。
いいことばかりではないだろうけど、
自分をしっかり持って踏ん張って欲しいな。

卒業、おめでとう㊗️
よく頑張ったねグッド!