タイ旅行1 | はなさんのブログ

はなさんのブログ

最期まで笑顔で前向きに生きようとしてくれたパパの事、パパ亡き後、頼もしさが増しパパに似てきた大学3年の息子、パパの闘病から医療の道へ進路を決め、第一志望の大学へ進学した娘。3人家族になっても心はいつも4人家族(*^_^*) よろしくお願いします☆

コロナウイルスの心配もあり、
出発も随分悩みましたが、
飛行機✈️のキャンセルもなく、
娘と出かけて来ました。

バンコク、スワンナプーム空港に早朝到着し、
まずはホテルを目指しましたが。。
タイのバス、タクシー事情は、
想像をはるかに超えた危険な感じ。

バス🚌は、窓も全開、ドアも空いたまま、
乗客がまだ乗車しかけているのに出発ガーン

ホテルは駅近くではなく、バス停近くであせる
タクシー🚕もリヤカーみたいな怪しいのもあり、
スーツケース🧳を引いて歩く私達は、
鴨ネギ状態ドクロ 
タクシー🚕もぼられても怖いから、
結局、ナショナルスタジアム駅のフードコートで
まずはお昼ごはん食べて。



ひたすら歩いて、歩いて。



王宮近くも歩いて、多分2時間くらい?
暑い中😵、危ない通りもひたすら歩いて。
娘が必死になって地図とアプリを駆使して、
無事にホテル🏨へ。
もう、クタクタだったけど、
せっかく来たのだからと、
スーツケースを部屋に置いて、
身軽になっていざバスでエメラルド寺院、王宮へ。

お寺は4時で閉まってしまうので、
ギリギリでしたが、ホントに色鮮やかな
お寺でした。
バスは、一人8〜10バーツ(1バーツおよそ4円換算)。めちゃくちゃ安いけどデンジャラス目


翌日は、アユタヤへ。