何も変わらない… | はなさんのブログ

はなさんのブログ

最期まで笑顔で前向きに生きようとしてくれたパパの事、パパ亡き後、頼もしさが増しパパに似てきた大学3年の息子、パパの闘病から医療の道へ進路を決め、第一志望の大学へ進学した娘。3人家族になっても心はいつも4人家族(*^_^*) よろしくお願いします☆

会社の体制が何も変わらない…

取引先は、時短勤務、時差出勤、テレワーク、
臨時休業、
2つのグループに分けてもしもの時は、半分のグループが生き残れるとか…
何か考えて、いい加減、行動に移すよねと思うのだけれど。。

GWさえ4/29出勤、5/2〜5は休みだけど、
5/6も出勤。
金曜日、ようやく他社の動向調査。

営業マンはまだ外回りしてるし、
東京や大阪など他の営業マンも来る。
新幹線でね。。
来社した営業マンには、
「こんな時なのにご苦労さんやね。」


変わった事は、
月初めの総合朝礼がなくなり、
会議がWEB会議になり、
毎朝の朝礼が部署毎にする、
昼食を時差でとる。

何だかなー、
違うと思うよ。
怖いんだけど。
まだ他人事なんだよね。

会社休みにしたら、
派遣さんの給料補償を会社がするのかとか。
そんなことばっかり考えてるらしい。

かかったら死ぬかも知れない怖いウイルスなんだって。

小さ過ぎて、
無知すぎて、
気持ちの保ち方に困っています。

かかったら、
君のせいで会社閉めないと行がいけなくなったって
責められて、居場所なくなるよね。
ってみんな言ってる。

明日も月曜日。
いつもどおりの仕事だね。

ホント怖い。