1.17 | mimi_chaako

1.17

koubenomimiさんのブログ-090117_1933061.jpg
今日は、閉店後に神戸市役所の南側にある、東遊園地に行ってきました。
ルミナリエでいえば最後の広場に位置する場所です。
毎年ここで1.17のつどいがあるので通っております。

もう14年もたってるなんて‥ 私も震災を体験しました。一緒に住んでいる家族はケガ等なかったんですが、六甲道に住んでいた祖母が犠牲になってしまいました。

もう二度と体験したくないですね‥体があの揺れを覚えてるので、少しの揺れでも今なお怖いです。震災を体験した方は皆さんそうでしょう。

祖母は商売をしてました。いま私が商売をしているのは、何か受け継ぐものがあるのかな‥と思いたいです‥☆