★★☆SPORTS DINING REGISTA(レジスタ)*しょうゆらーめん*三郷 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

スポーツクラブの食堂でラーメン食ったのか?

なーんて思った人いるんじゃないですかね^^

 

 

早めに着いてしまったので車の中で待機していると、定刻(11:00)を数分過ぎた頃に開店。

11時ちょうどに来たお客1(茶色いトラック=常連さんらしい)と、どこからともなくすたすた歩いてきた建設系と思われるお客2が先客で後客若干名、間違いなく人気店。

 

 

券売機筆頭は濃厚つけ麺(820円)。

次があっさりつけ麺、塩らーめん、しょうゆらーめんの順で、各750円。

麺量はつけ麺が200g、塩らーめんは140g、しょうゆらーめんは180gです。

麺増量は100gあたり120円。

 

レジスターは必要ないと思うのですが置いてある。

 

 

店内で(サッカーなどの)スポーツを観戦できるようです。

そういえば「レジスタ」というサッカーチームがあったっけ。

席数はテーブル席が主体でして、ネット情報によると計40席らしいです。

(25までは数えましたがあとは知らんですw)。

通路広めなので、落ち着いて食事ができそう。

店主さんと、店主さんのお母様らしき女性、計2名で切り盛りされてます。

 

「つじ田」で修行した方のお店らしく、原了郭の黒七味が置いてあります。

そいえば初めてラーメン店で黒七味を見たのは、つじ田(神田お茶の水店)だったと記憶しています。

 

これ置いてあるだけでお店の格が上がるような気がする(私見)

 

 

しょうゆらーめん(750円)

 

 

あぅ・・・間違いなくおいしいだろうな(^_^;)

 

キレのある和風スープで後味スッキリ

鰹節などの素材が香る、ネギまでもが良い香り。

揚げネギもいい感じ。

★★☆(79点)

 

やっぱり、間違いなかったです(笑

なぜ星3つでないのかといえば、スープ完飲しなかったから。

とても良いスープなのは想像できるのですが魚介系以外は醤油の陰に隠れ実感できない。

上品で優しい味のラーメンを求めていたのですが、どちらかというとパンチのある感じ。

麺はつるつるつるつる、コシ、弾力、モチモチ感は高次元でバランスが良いタイプ。

チャーシューはトロトロの前、あえて弾力(肉らしさ)を残したもので、絶妙の味付け。

物凄くレベルが高い。

 

黒七味の香りを楽しむ。

 

ごちそうさまでした。

 

追記)

スペル間違いを発見(U)

こだわりが強いというか細かいことを気にする人ならすぐに直すだろうけど、どうなんだろうか^^

3~5年くらい前に確かにここに来たのですがその時のお店は何という名前だったっけ、思い出せない(汗

------------------------------------------------

 

レジスタ (REGISTA)
TEL    048-953-0205
住所    埼玉県三郷市中央2-12-1
つくばエクスプレス三郷中央駅から徒歩8分
三郷中央駅から576m
営業時間    昼11:00~14:30/夜18:00~23:00(L.O.22:45)
定休日    火曜日
駐車場 お店の前に3~4台分あり