最近昼休みはYouTubeで

いろんなの見ながら

過ごしてますが…


今日見たのは

まんが日本昔ばなし。。。

なつかしいですよ。

子供の頃、毎週見てましたから。

この話し覚えてる~ってのも

けっこうあって(^-^)


…で今日見たお話は

『十二支の由来』。



この話しもなんとな~く

覚えてたけど改めて見ると

カエルかわいそう(笑)

…とか

犬猿の仲の由来

…とか

猫とネズミの関係の由来

…とか

へぇ~そうだったんだぁ~

っておもしろかった。


今って私達が子供の頃

テレビで見てた様なホンワカした

マンガって少ないですよね。


今はもう流行らないのかな…?

こんな感じのマンガって。


by ゆ