一年ほど前にベガヒーリングに出会った。

先生にはじめて会った時、ぶわわーっと涙が出た。

なんだか分からないけど
「受ける!」とすぐに決めて
胸のあたりが温かくなって涙が溢れた。

先生に「魂が喜んでる」と言われて
また涙が溢れた。

部屋の中がすーっと明るくなった。


数回のセッションを経てかいたブログ↓↓↓
そして
10回のセッションを受けて
昨日、基礎コースを卒業した。

先生からお花を頂いた。

昨日、終えてからずっと、そして今日も
胸のあたりが温かくてふわふわ、ぬくぬく
さわさわとしている。

心地よい感覚。



子どもに起きた問題だったけど
私の問題で、私が癒しをしないといけないことだ
とは、うすうす考えてきた。

さらに
パートナーと自分に距離があって
その間に、お金、仕事、子ども、異性関係、病気というような「問題」が生まれる
という見方も知った。

問題が起きる時は、何にフォーカスして、心を整えればいいかも学んだ。

フォーカスするのは目前の問題ではないのね。
問題が起きた時のザワザワする感情は、いったい何歳の時の自分なのか?とさかのぼっていく。

その感情を癒して、まっさらな自分にどんどん戻っていく。

自分や周りの人を見ていて
ずっとぼんやり考えていたことが
整理されていった。


ずっと「父」が根っこだと思って生きてきた。
私と父の問題を癒さなければと思ってきた。

でも癒すべきは
私と母の関係であり、父と母の夫婦関係であり、
父と母と私の家族関係であり
そこを選んで生まれてきた私だった。

未熟な父と母を選んで生まれてきて
この職業を選んだ私だった。


ヒーリングを受ける間に
家を買うことになった。

人生で2回、家を買うことになるとは思わなかった。

子どもは学校を変え、楽しく登校している。
朗らかだし、いつも機嫌よく笑っている。
(今はかなりダラけてる口笛けど
今朝の起床時第一声は「お母さん、めっちゃ気持ちよく寝たわ」だった。健康だ)

仕事のビジョンもクリアになった。

何か、どうしてか、お腹に力が入らない感覚の理由が分かり、ここを軸にして世の中に伝えていこうと思うものがハッキリした。

確実にワンステップ上がった。


けど、まだまだ。

もっといく。

もっと簡単に受け取る。

私だけでなく、私の家族、周りにいる大切な人たち、悩んでるけど前に進みたい女性とその子どもたちと。

もっといく。