宇多田ヒカルさんが、先日、自身がノンバイナリーだと公表した

と、芸能ニュースで取り上げられていました。

 

そもそも

隠してたわけでもないのでしょうし、

「今から発表しまーーす!」って「公表」したわけでもないのでしょうけれど。

 

とかく、二元論でものを見がちなのでね。

 

男の対は女、

そうじゃないなら「公表」「カミングアウト」って、話題にされちゃう。

 

この二元論的思考は、私も注意しないといけないなって思っていますびっくり

 

 

なので、世の中は、そして、ものの見方は

二元論では語れないのですが…

 

 

私のサロンにお越しになる方、そして知り合いなどと話しているとですね

 

黒いか?どうか?と、みなさん、御万子について、だいぶ気にしているようです。

 

そうですよね、気になることもありますね。

 

でもあえて二元論で答えるならね

黒いか?黒くないか?

 

もっと極端な二元論でいうと

黒いか?白いか?っつたら

黒いですよ

はい。

 

 

次に、黒が悪で、白が善なのか

 

ということですよね。

 

ほんとはどっちでもいいはず。

 

ただ、あるがままに黒、あるがままに白、

それなだけです。

 

もう、なんの話か分からなくなりますが、サロンではこの頃、デリケートゾーンケアでお越しになる方が増えています。

 

自分を知るデリケートゾーンケア

 

 

 

 

より具体的なお悩みがあって、もっと深く、体と心について考え、セルフケアし、パートナーとも分かち合いたい方はこちらを受けてくださいます。

 

フォローもあるから心強い!