ラーメン二郎 神保町店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 神保町店
{3748CAEA-59F0-4494-9857-A6EE895DE34E:01}

やって参りました神保町!
今日は夜勤明けからの土曜日休みを頂けたので、こういう時しか行けないコチラへ。

本日、13時前頃着の待ちは30人( ̄◇ ̄;)

駐車場出入り口まで、約50分
ここから更に着席まで20分と大行列!

とはいうものの、何年か前までは靖国通りをしょっちゅう超えてたので、まだ可愛い方ですかね。

{7218F7C6-95F7-4D88-9014-F47574B4B36E:01}

こういうハッキリとした、お店側の対応は1人客な自分としては嬉しい限り。

{71659DFA-097F-4663-A912-4181C1B4CB85:01}


やっと店の入り口に到着!
本日は14時までの短縮営業でしたので、終了の札が。
この時点で後続はまだ22人程いたようです。

{50447F5B-F116-4474-8A6E-F93D80B98004:01}

そして着席。
店内では若い女性2人組が。
いやあなんかテンションあがるなー!
と束の間、すぐに退店されて、
(´・_・`)ションボリ

気を取り直して、店主からニンニク入れます?の声が掛かり、ニンニクアブラをお願いしました!

小豚ラーメン ニンニクアブラ
{197C579B-DC63-470F-AE9B-B90B00DD708B:01}


ニンニクたっぷり!
早速頂きます!

{561440C0-204B-49EF-9044-A1BECC41F5E8:01}

麺は中山に近いぐらいの細めの麺。
アブラを纏ってツヤツヤしてます。
なんか美しい・・・(*^^*)
麺は柔らかめで、麺量はかなり多め

{EAA70FD1-9E05-4A94-B376-6A71728AA4D5:01}

豚さんは小さめながらもトロっトロ!
箸で掴むと崩れ落ちてしまいます。
この豚は歯要らずです。
ただカエシの入りはあまりなく、やや赤っぽい豚さんでした。

{28166047-19FB-4063-B459-D0C45C9F5F29:01}

スープは乳化が進んでいるものの、ロット最後の提供の為、ややぬるめ。
全体的なパンチが弱い感じでした。

自分的な神保町の味って、
しょっぱ!ニンニク辛っ!豚汁濃厚!麺量多!!
って感じでしたので、
本日はブレのようです。

ごちそうさまです!

総量  神保町らしく多め
総評  ☆☆☆☆