元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)平間店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン) 平間店
photo:01



本日は会社の帰りが遅くなり、超地元のこちらへ。
多分この店がオープンしたのは20年以上前で、若い頃から食べていました。
厨房に立っているご主人も何代かの後の方。
外観も綺麗になりました。

photo:02


店内のカウンターに案内されるとメニュー表があり、単品からセット物までいろいろあり毎回悩みます(^^;;

photo:03


こちらは券売機等はなく、昔ながらの注文オーダー方式。店員さんを呼んでオーダします。
店内はカウンター席が8席くらいかな。
テーブル席4つもあり、お酒を飲む方も多いです。

程なくして着丼❗️

半チャーハンセット(1000円)大盛り(100円)ニンニクダブル(100円)中辛
photo:04


photo:05



早速頂きます❗️

photo:06


麺はパスタ麺のような食感でツルツルしてます。
断面は丸く長さはラーメン屋さんの標準くらい。
麺量は大盛りにしても150g~200gかな。

photo:07


スープは鶏ガラをベースにひき肉、熱でトロっとした卵、ニンニク、唐辛子。
基本のスープはあっさりしていて、その上に唐辛子がガツンとした辛み、ひき肉とニンニクがコクを与えて、卵がマイルドさを演出します。

photo:08


辛さはそんなに見た目程辛くなく、中本の味噌の方がよっぽど辛いです。
しかし単純なスープ程、雑味がなくて旨かったりします(^_^)
今回はニンニクダブルにしてニンニクのパンチも楽しみました❗️

photo:09


チャーハンは100g程度かな。
中華鍋でご主人がナイスな手さばきで、鍋をふりながら作るチャーハンはパラパラしている基本的な味。

photo:10



ごちそう様でした❗️



元祖ニュータンタンメン本舗(イソゲン)平間店
神奈川県川崎市中原区田尻町30-3