ラーメン二郎 相模大野店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 相模大野店
{12089E95-FBAC-4770-A453-F162B6E47553:01}

本日は相模大野店へ、やって来ました。
昨日は東京ラーメンショーで沢山食べましたが、何か足りないな~と思ったらニンニクでしたショック!ショック!ショック!
ガツンと来るニンニクは、やはりこちらですひらめき電球ひらめき電球
前回は失念した生姜狙いで、今度は忘れないようにしないと叫びあせるあせる

{8A06F039-0E01-4A27-89FD-85C8A794DB6D:01}

20時30分頃の相模大野駅前のボーノです。
平日ですが人はまばらです。
なんてのんびりしてる暇もなく、
閉店時刻が迫ってるのでダッシュ(実際は小走り)しながら向かいます走る人走る人走る人

{1D54DC23-FED7-4CCB-9B65-291A74E07EA7:01}

少しダッシュ(実際には小走り)すると大野銀座が見えてきて、時刻は20時40分に迫ろうとしてます。

{1AD1DF68-1C9E-4B07-AB08-9293C3F06A4E:01}

少し(かなり)疲れたので早歩きで(実際は普通歩き)ツルハドラックを右に曲がります。

{2E2F9D08-0B47-4AFB-A873-9A7A4282CEF9:01}

……開店中に掲げてる筈のデカイ提灯がありません目目
営業中、OPENと書いてあるので営業はしてるようですアップアップアップ
ホッと胸を撫で下ろし、黒烏龍茶を購入して中へ。

{A716159B-7C20-451F-857B-B83EEE033CDB:01}

20時40分過ぎ着で中待ち1です。
残り15分くらいで更に8人前後来店してまます。
駆け込み組が他にも居て少し安心しましたニコニコニコニコニコニコ

{9C7ACB02-55DD-4259-9C15-F484947679C0:01}

本日はまだやっていて、もうすぐ終了になる無料トッピングの生姜ですが、着席時に食券を出すタイミングで助手さんに申告するようです。

{F225EE88-7292-492F-A8A3-9C9FE6515B8C:01}

無事通って到着しました!!!!
おろし生姜ですが、女性助手さんがおろし金で一生懸命擦ってました目目
いかにも大変そうですが別皿な上に香りもよくって、無料なのが申し訳ないくらいですニコニコニコニコニコニコ

程なく店主から声がかかり

ラーメン(680円)お茶漬け~麺(200円)
ニンニクアブラ生姜
{22DA04F9-1753-4CF4-B3D4-F4387CBB0897:01}

麺丼
{E7BC9055-45DC-4E27-BFFB-831918B8A415:01}

ツケダレ
{1D4B7340-A956-4C00-832E-5F79A53DED55:01}

慌ててきたので思わずお茶漬け~麺にしちゃいましたメラメラメラメラメラメラ
麺もツケダレも旨そうです!!!!
早速頂きます!!!!

{01728536-0483-4776-81F4-8B8661138A86:01}

麺は前よりは少し太めに感じた平打ちストレート、表面はぷにっとした食感ですが、噛むと水で〆られた感じがよくでた、シコっと感!!!!
ぷにシコの食感が楽しくて、ズルズルズルズル入っていきます!!!!
やっぱり二郎の麺が好き!!!!!!!!!!

{DD2B607F-A16D-485D-B5F3-90DA51773344:01}

豚さんは全てフワトロの歯要らずな食感と絶妙なトロ感、豚の臭みが全くないので食べやすく、麺やスープとの相性もバッチリで旨いです!!!!!!

{CFBD22E1-30A8-47CB-9EA4-61EF1E9F627F:01}

途中から少しづつ生姜を溶かして味の変化を楽しみますニコニコニコニコニコニコ
一部は豚さんに巻いて食べて口の中をさっぱりさせながら食べたり、
写真のようにスープに爽やかさを与えたり、中々楽しめましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!音譜

{25E1BFAA-CAB4-4D43-AFDD-0275B9CC2D6E:01}

途中で粒の荒い唐辛子をかけて味変です!!!!
こちらのスープとの相性もよく、軽く辛くなるだけなので安心して唐辛子をかける事が出来ますメラメラメラメラメラメラ

{2BF8F8F0-55AE-4B8F-AFAD-50B77AF9FFFD:01}

スープは微乳化で自分好み、そういえば今回は梅干しの味を感じなかったなー!?
脂に味が隠れたか入れ忘れかわかりませんが、シンプルにスープの旨味が感じられて大好きな味です合格合格合格合格合格

{C4F8C822-616A-4FB9-AF09-583B8AD27B5F:01}

全体的にはスープの旨味、麺の旨味、豚さんの出来、全て完璧で食べながら感動で身震いがする程ですアップアップアップ
いやぁ本当に美味かったです!!!!!!!!

{C5BBF8C5-3577-4E9F-92FB-6768586575AD:01}

あっという間の完食!!!!
かなり物足りないので次回は大盛りかなメラメラメラメラメラメラ

二日ぶりの二郎、堪能出来ました!!!!

ごちそうさまでしたクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{26DE2E20-040E-46E1-BD9C-D052834ED782:01}


ラーメン二郎 相模大野店
神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9

定休日 月曜
不定休 日曜
その他 臨休あり
火~金 10時30分~14時00分
17時30分~21時00分
土 11時00分~15時00分

臨休情報や営業時間の詳しい情報は

ラーメン二郎 相模大野店
http://ebisukojiro.blog45.fc2.com
http://sumoji.jp




{A4A79224-DB9F-44EB-BB65-06337A12FC2A:01}

みかん…
値段変わってませんでした叫びあせるあせる