らーめん大 蒲田店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

らーめん大 蒲田店
{8D6B6F87-D5C4-4FCB-8F8F-6A19DD0D8932:01}

今回はらーめん大@蒲田店です。
昨夜の21時半くらいの訪問分です。

{3F238033-386C-4598-8172-47AF1EF40925:01}

JR蒲田駅東口から行きます。

{58B06EB6-D033-43AC-90B1-E50122059CB1:01}

蒲田駅東口を左に行くと交番があり、その先にはこんな感じの通りが。
150m位の通りですが飲み屋さんやパチンコ屋さんなどがあり、蒲田の雰囲気を感じさせる通りです。

{D708B0A5-6964-43E5-9496-5FB26F816863:01}

通りを抜けると立体な駐輪場があり、左斜めに進むと大@蒲田店があります。

{AA873CF2-DAA8-435E-8A0C-CC42E3D8718C:01}

21時20分過ぎ到着で空席2でした。
早速券売機をパチリ。
すると見慣れないメニューがあり、
煮干しラーメン!?はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
思わず煮干しラーメンのボタンをポチりメラメラメラメラメラメラメラメラ

着席して少しして、アイコンタクトで促され

煮干しラーメン(720円)
野菜マシニンニク
{3861A71B-573E-48A6-8BFE-E2BC12A73893:01}

別角度
{4C2CA018-9E5B-45D4-905E-AEB9BECAEE81:01}

赤富士ver.
{9E9ABFA0-CE9B-4A43-863C-0206174DD5C3:01}

……こちらは高台が高くて中の様子がわかりにくいので、意表をつかれて野菜マシとコールしてしまいました叫び叫び叫び叫びあせるあせる

早速頂きますビックリマークビックリマークビックリマーク

{74519ABD-D5E8-46E6-AA12-77879127F7FA:01}

麺はゴワゴワしていてムチムチな平打ちのやや縮れ。
丸山製麺の麺は独特な食感で、大でなければ食べられない麺です。

{D7E0A797-DC14-47FC-8FDF-33854D30A215:01}

野菜はいつものこちらの茹で加減より歯ごたえのあるシャキシャキ目。
こればかりは当たりハズレあるので仕方なしショック!ショック!ショック!あせる
 野菜マシなだけにちょっとやっちゃった感もあり、前回記事のお店の野菜量から比べると5倍以上あったと思います叫び叫び叫び叫びあせる

{0A6676C4-3560-47DB-BC92-5C6DE9BF9099:01}

豚さんはカエシのよく入った豚さんが三つ。
一つはトロっとしたものがあり、こちらの豚さんとしてはアタリビックリマークビックリマークビックリマーク

{3683F740-F1C2-46EE-A1D5-3C299CFA83F2:01}

{E584F6B5-7BA6-48A2-B6A8-C1B9319DC844:01}

スープは水を汲む時にチラっと見えたんですが、こちらの素スープに節粉をたっぷりかけてたので、特別に煮干し等で出汁をとるとかはやっていないと思います。
味はうっすら魚粉味のする甘めな豚味のスープといった趣きです。
温度は二郎蒲田時代からぬるく、これだけは変わらないなぁ……

{BD1C92A5-08A6-45A8-A2BB-555665F09489:01}

全体的にはスープがぬるいので麺も硬くなりがちで、野菜も熱々というわけでもないので、もう少し温度があがれば美味くなるのになぁ~と、いつも思う感想です。
野菜をたくさん頂けるだけで、割とお腹的には満足はしてますニコニコニコニコニコニコニコニコ

{C15DCBA7-2023-4489-8273-C05D5AC19038:01}

店内も空いていて、のんびり頂いてフィニッシュビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ごちそうさまでした!!!

{8CACF2F4-F567-4C84-84B8-9429EAB55DA8:01}


らーめん大 蒲田店
東京都大田区蒲田5-1-5
定休日なし
11時30分~25時