ラーメン二郎 JR西口蒲田店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 JR西口蒲田店
{D821AE70-BB7A-435E-855E-4F8896C8BB36:01}


本日は蒲田店です。

{9C01E536-8C0E-4931-88A8-526D34531A3C:01}


前回に引き続き定点観測です。
前回は野菜半分で結果、自分の好みではない茹で加減だったので再検証に行ってきました。

{F059BCFB-7F07-4306-A3A3-ACDEB17E2733:01}


自分は楽天的性格なので、ブレが続いたと思う事にしました(笑)

{F21ADD65-62E0-4AB4-B2DA-19BF59F67A39:01}


21時50分頃着で店内満席でしたが、
1ロット経たないうちに前ロットのお客さんが退店して空席多数となりました。

{9AD0F532-69AE-4DC7-8D60-E84BA736CE0C:01}


この時間で営業してる二郎直系は貴重ですねニコニコニコニコニコニコ
しかし自分の住まいと会社から近いこちらですが、苦手な二郎直系にならないか危惧はしてます。

{8EB0A667-89DB-4986-AA2A-6927FE35D29B:01}


着席。
自分はこの時期は花粉症で普段より、匂いには敏感になります。
店内に漂う独特な匂い、ガスに近い匂いですがそこまでキツくない、そんな匂いを感じてました。

さて助手さんからロット最後に声がかかり、

小ラーメン(730円)
野菜少なめニンニク唐辛子
{57EF51F2-DBEE-4A0E-A5B4-A34183507F13:01}



別角度
{78E0004E-C91B-433E-9329-39EF292A2D12:01}


……小ラーメンにしては割りと良い盛りです目目
早速頂きますビックリマークビックリマークビックリマーク

{5C242271-0F40-4AA5-B6A7-138ADE9E1360:01}


麺は柔らか目のツルツルシナシナな平打ちストレート。
かん水の匂いがキツく店内に漂う匂いも重なり量もそこそこあって、違う意味合いでキツイ叫び叫び叫びあせるあせる

{201C5483-AD09-4563-9099-D81AE5CF99C7:01}


豚は巻き豚でアブラも甘くカエシの味を感じますが、染み込みは浅くどちらかというと浅い味かな。
でも味的には悪くないと思います。
{D7BCB63E-5957-4D6D-BA00-8A54080599D9:01}


スープは出汁も出ているんですが、質の悪いアブラが鼻をつき、ペッタンコな味。
麺と絡ませると辛くもない甘くもないので、唐辛子やニンニクを入れないとキツイです。


野菜はキャベツは芯の部分が全く茹で上がってないので、前回同様底へ沈めてしまいました。

全体的には麺とスープがバラバラ感があり、どちらも自分の好みじゃなく、考えてみれば安定してこの味……
近いだけにすごく残念でなりません。

{102CF178-CA9D-417B-A9EE-EB907CBFED8C:01}


なんとかかんとか食べて
ごちそうさまでした!!

ラーメン二郎 JR西口蒲田店
東京都大田区西蒲田7-6-9
定休日 水曜
11時~14時半
18時~22時30分


人気ブログランキングへ