ラーメン二郎 西台駅前店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 西台駅前店
{1C379AF8-4368-41ED-ADCE-91B1F1ED0447:01}

本日は今月いっぱいまで味噌の限定をしている西台駅前店です。

{746EDE9C-CE9A-4806-8914-23957ADB2BB3:01}

19時30分頃に西台駅に到着。
改札を出る前から西台駅前店の看板が見えますが、お店は冒頭の写真から左脇に進んだ所にあります。

{2E4C782F-03C8-42D2-841A-DDABCA60A7D1:01}

信号待ちを含めても5分以内には到着します。
到着すると外待ちは13で、店側に置かれてる黄色いパイロンの最後尾でした。

{5EE47B83-B59E-481D-B6DE-CC0A75472B9A:01}

外待ちの丸椅子の前まで列が進むと、ヒロシ店主が直々に外まで出てきて、1人客を探してる模様。
自分の前は三人客と二人客だったので、5人抜かしての入店になりました。
中待ちも自分だけ。
なんとなく落ち着きませんが、現金トッピングの用意をしながら待ちます。
中待ちでも店主や助手さんから指示があるまで動いてはいけません。

{32317C03-F282-4F7F-8FAE-DA71A622AE8C:01}

そして着席。
着席して高台に食券を置くと同時に用意をしていた250円も同時に出し、トッピング名を告げます。

程なく現金トッピングと店主から声がかかり

味噌(100円)ラーメン(700円)白ネギ(100円)うずら(100円)生卵(50円)
ニンニク(0円)
{A11411B0-6BDE-46B6-9D7E-5F208304C806:01}

別角度
{5190C127-CC1D-43F3-B1EA-54D9578ECFF6:01}

白ネギ
{DB967EA1-5C7A-48FD-8ED2-BF611F957782:01}

生卵
{2A1347A5-8F23-4CB2-84F3-24097362A286:01}

やっと味噌が食べられますアップアップアップ
早速頂きますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{8E891FCB-F9B5-4070-A5A6-5B7FDA0FE400:01}

麺は熱々でニュルっとした柔らかめで細めの平打ちストレート。
残念ながら麺密度が低く、麺内にある湯分が高く水っぽい印象なので、茹で過ぎかな。

{3FA75356-32F1-4E5E-BF8E-0CFDDE9A123C:01}

水っぽいので野菜ではなく序盤から麺に唐辛子をかけて味変を図ります。

{3766B672-9B0B-4714-9EFE-651A45043B38:01}

{6AD37087-C811-4444-84A1-5294DD120703:01}

豚は上の方が腕で下の方がバラの巻豚。
腕の方はカエシが入っていてしょっぱ旨ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
しかし食感はツナみたいで少し残念かな。
バラの方はカエシの入りはあまりない代わりに脂身はトロっとして美味いですが、肉質は少し硬め。

{253764F0-3C1A-498C-B703-589A23D4AC0A:01}

麺が熱々、中々ペースが上がらないので、早めに生卵をシュートビックリマークビックリマークビックリマーク
少し麺が食べやすい温度になったので、徐々にペースを上げました目目

{932A7400-0578-4A7C-97BE-80DC39B1DD4A:01}

スープは甘めな味噌をベースに遠くの方でピリ辛な味がほんのりと。
個人的には濃厚なドロっとしたのを期待してたので、少し残念かな。

{7329DBBC-3F59-4988-BA17-B20DBFBD7B3A:01}

全体的にはやはり麺が水っぽいのが残念で、味噌の風味もほんのりした感じで優しい味でした。

{D96265B8-3769-4CD5-AF52-05636A22B7A2:01}

麺量も以前より減った感じです。
あ、生姜の後乗せ忘れました叫び叫び叫び叫びあせるあせる
唐辛子を何回かかけて、なんとか頂きましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ブレだと信じて……

ごちそうさまでした!!

{28253D77-29BD-4689-BDA6-12178AA70D71:01}



ラーメン二郎 西台駅前店
東京都板橋区蓮根3-9-7
定休日 日曜 祝日
11時30分~13時
17時30分~21時30分
土 11時~14時



人気ブログランキングへ