ラーメン二郎 横浜関内店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

あラーメン二郎 横浜関内店
{A1B40F27-74C1-4F38-94F9-F744B0AA9B49:01}

本日は関内です。
ここでお断りです。
当ブログは二郎系が多いので、二郎のある場所で表記したいと思います。
しかし、二郎店主が自ら使用している、スモジ(相模大野)、め二郎(めぐろ台)はたまに使用する事があるかもしれません。
**ジは確かmixiとかで使用されてたと記憶してますが、呼称しにくい場所もあるので、地名で表記します。

{56531560-6AB2-45F3-BC08-F2C33F7209C8:01}

という事で関内駅からです。

{DDB62D04-8ED3-4E75-B1B3-B16DC67D5825:01}

この季節は花粉症の季節で、最近は花粉症を発症する人も多いようです。

{CAB6A51D-2D3D-4B78-9B87-18EAB0785D04:01}

まぁ自分もその一人なんですが、ここ一週間は特にひどいですあせるあせる

{77FA17E8-9D15-4D4C-B3A0-E98F27727103:01}

本来なら体調万全で臨みたい所ですが、食欲には勝てません叫び叫び叫び叫び

{8B36F3A7-AA6A-4342-9CFF-DD43BD50F7A5:01}

という事で仕事帰りにやってきました。
21時30分頃の到着で、待ちは37。
他店でこの時間でこの人数だと宣告(材料切れ終了)でもおかしくない時間です。
まだ宣告をされてませんでした。

{17C0C8C9-5709-46F5-B1E8-5D91B823FFCD:01}

40分くらいで着席。早いですアップアップアップアップアップ
真ん中当たりの席です。
今回はK店主とSさんと遅い時間にみかける助手さん。

着席後、ラーメンの提供後に声がかかり

小ラーメン(690円)汁なし(80円)味玉(80円)
オニオン抜きニンニクカラメアブラ
{FBAB126A-1E27-45B2-B2B7-BA13D41091D2:01}

別角度
{64229440-2EAE-415E-BE75-81276349F332:01}

豚がいつにも増して美味しそうですビックリマークビックリマークビックリマーク
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{E9E0836A-26CE-4BDF-9434-20DB3F8D3335:01}

麺はプリパツな平打ちストレートビックリマークビックリマークビックリマーク
今回の茹で加減はかなり硬めで、麺密度が高いのでムチムチした食感で、かなりアゴが疲れるタイプですえっえっえっえっえっ
ブラックペッパーがよく効いてました。

{BC48A9DE-C70B-4BAF-BA3F-61031B0AA5EB:01}

豚は関内の顔とも言うべき巻いた豚。
今回は残念ながら少しパサパサで、カエシの入りも弱目で大きさも小さめでハズレかな。

{0C3B0B5D-F932-4C87-BEE8-B0218EA35B4E:01}

全体的には麺がタレに絡んでめちゃめちゃ旨いんですが、麺がもう少し柔らかめだと食べやすいんですが、関内は基本硬めなので、問題無し。

{2EC9496A-3AE9-4893-B47F-E2A33EDAC4A0:01}

野菜はキャベツが多くて割りと歯ごたえがあるタイプだったので苦戦しましたが、何とかかんとか食べる事が出来ましたあせるあせるあせるあせる


ごちそうさまです!!

{822B004F-5FBA-4196-B449-D1AB1E04EBC1:01}


ラーメン二郎 横浜関内店
神奈川県横浜市中区長者町6-94

定休日 水曜日
11時~14時
18時~22時




人気ブログランキングへ