ラーメン二郎 相模大野店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 相模大野店
{026E4D22-73AD-4E07-BD60-93DF97D4C986:01}

本日はスモジこと相模大野店です。

{86E9C242-6A91-4F6A-B0AB-5BF865420DB2:01}

小田急相模大野駅からです。

{B7A78C8D-F86E-4AD7-80CF-1B0079221F52:01}

ここのところ二郎をあまり食べれてないので、久々な気がしてましたが、中1日しか空いてないです……叫び叫び叫び叫び叫びあせるあせる

{8D488DF4-FE5B-4267-B5C1-596B3DEC0762:01}

まぁそれでもプチ遠征ですし、相模大野は大好きな二郎の一つなので楽しみですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜

{4B4C9416-1B24-47A1-8354-5F2ABD3795F9:01}

相模大野と言えば店主が怖いイメージがありますが、、、お店独自のルールをしっかり覚えて行く分には普通の二郎と変わりありません目目

{EB05E303-554A-44D6-B73E-47100B85F1DD:01}

確かに郷に入ったら郷に従えとは申しますが、狭い領域である二郎界や角界の概念を持ち込んでも仕方ない……とは思います。

{1E47CCA6-08DD-4ED5-A6D5-C02EC648424A:01}

自分が店主ならお客様に対して、あくまでもお願いベースで接客をすると思います。

{31ACD061-77BB-44F8-ADCA-5126D33B06AD:01}

まぁそれでも自分は二郎店に接客は求めてないので、もちろんこのままでも自分には問題ありません。

集中してラーメンを食べられるので、静かな環境で食べられるのは寧ろ歓迎です目目目目

まぁ何事にもやり過ぎは良くないですね汗汗汗汗汗

{6966228E-04B7-430F-B8CB-A24ACB8D078C:01}

とまぁ細かい事は置いておきまして、、
20時15分頃到着、こちらは21時閉店なので何とか間に合いましたあせるあせるあせるあせる

{EFFEC857-A331-4266-AC91-9175CEFB1B54:01}

店内に入ると空席4なので即着席です。

{4B43F192-20A9-45DF-8F64-A7D25DB68E5C:01}


今日のお目当てはこのつけたまですアップアップアップ
たまご好きとしては、一回食べてみなきゃ!ですメラメラメラメラメラメラメラメラ

……今回は入り口側の席だったので、調理する様子が見えたのですが、自分の食べるであろう丼に平ざるで2杯分入れるのが見えたので、、野菜コールする予定を急遽変更し


大ラーメン(800円)生姜(現金50円)つけたま(100円)和っカレー(100円)
ニンニクアブラカラメ
{370927B3-E015-4B9E-AA18-893A4F0248A5:01}

別角度
{413B5305-79A4-4E4B-A154-B8C4304A0872:01}

赤富士ver.
{C6EC808C-21AF-4A0C-A70B-6A036658E94F:01}

中央の野菜は軽く載ってるだけで、すぐ下には大量の麺でしたあせるあせるあせる
早速頂きますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{F13203AC-55C9-459E-8A19-EBE0F7390FA5:01}

麺は熱々の平打ちの軽い縮れの入ったもので最初食べはじめた時はやや硬め、その後はちょうどいい硬さに。
何回か天地返しをしてなるべく底に溜まってるカエシを混ぜていきますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
ちょうどすすりやすい太さと硬さは、二郎で1番好きな部類の麺で美味いクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


{7306BBE4-C8A7-48B9-8D4B-8BBB118B5DEC:01}

豚は少し硬めでカエシの入りも浅めで小さいのが二切れ残念……汗汗汗汗汗

{94B78DB6-200C-4F7A-8A50-EE5D603EDAFD:01}

熱々の麺に苦戦したので、思わずつけたまをシュート叫び叫び叫び叫び叫び
これ使い方を絶対間違えた叫び叫び叫び叫びあせるあせるあせる
白醤油は軽い甘さの醤油で風味がいいものの、やはりすき焼き風に食べるのが良いと思いますアップアップアップアップアップ

{921D29CF-9B26-4D0D-9FD2-489528AB345C:01}

終盤は和っカレーを投入して味変をしてラストスパートビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
しかし麺量多いな~あせるあせるあせる久々に食べても食べても麺が減らない感覚を味わいます目目目目

{588DE599-EB04-4CF5-B63D-BC7D14332B7C:01}

全体的にはモチモチしてちょいシコな麺に、豚の出汁とニンニクが効いて旨いのですが、こちらで使用しているニンニクは、二郎の中でもカライタイプなので、大盛りであってもニンニク少なめコールをした方がいいと思います目目目目

{6D735E42-1680-4B0D-9C31-1572EEC2987B:01}

ズルズルとすすりきり、いやぁ旨かったです合格合格合格合格合格合格合格合格

ごちそうさまです!!!

{3A878750-10D0-4CC3-8EED-2BA28DBC68D0:01}


{FF606A73-76EF-4F22-A6C2-3E2D1575A20C:01}


ラーメン二郎 相模大野店
神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
定休日 月曜
不定休 日曜
その他 臨休あり
火~金 10時30分~14時00分
17時30分~21時00分
土 11時00分~15時00分

臨休情報や営業時間の詳しい情報は

ラーメン二郎 相模大野店
http://ebisukojiro.blog45.fc2.com
http://sumoji.jp



人気ブログランキングへ