ラーメン二郎 茨城守谷店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 茨城守谷店
{C8AACBB3-F257-4FBA-9DB3-9232343A86B1:01}

本日は守谷です。

{F066DCD0-C6C7-4B6F-A02A-AE2BD10FAABA:01}

南守谷駅からです。

守谷店には大雑把に東京方面からふた通りの行く方法があり、一つは前回の記事の通り守谷駅からお店の近くまでバスで行く方法と

もう一つは南守谷駅から、歩く方法です。

{D72835AA-F3D1-4538-A7AC-1B58515B6738:01}

南守谷駅までは関東鉄道まで行きます。
JRで上野→取手→南守谷ルートと
つくばエクスプレスで秋葉原→守谷→南守谷
と乗り換えて行く方法です。

{81B87A18-2B94-45DA-9447-BC437BAC32E8:01}

関東鉄道は1車両しかないローカル線で、ワンマン運転で車内には距離別運賃の掲示もあります。

{A85C35B7-A498-4B45-8FB3-FAB7B040548B:01}

運賃箱は自分が知る限り、使用してるのを見た事がありません目目目目
関東鉄道の各駅には無人駅でもSuikaや交通カードが使用可能です。

…本来なら道順をご紹介したいのですが、、かなり複雑な道順なのと、、自分自身が数年ぶりに歩いたので迷いました叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び
という事で次回に持ち越しですm(_ _)m

{33452279-0E53-4197-84B4-7706CBA035A3:01}

11時半前に到着、外待ち3でした。
今回は守谷の麺が変わったとの情報をキャッチしたので、確認すべくやってきましたアップアップアップアップアップ

{F429BC5C-3411-489C-87BC-1ED397E0E3DC:01}

豚メニュー(小豚や大豚等)があるかどうか見て、あったら購入したかったんですが入り口にぴったり立ってる方がいて…強面な方だったので、そのまま待つ事に。

{F467D2F0-5A58-4C34-852F-A6ED3C0DBA79:01}

中で助手さんが動くのが見えて、食券販売機を操作するのが見えて、退店するお客さんと入れ替わるように食券販売機まで行くものの、やはり売り切れショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

もう少し早く行って次回は豚メニューを買いたいと思いますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

{AC80FF13-0557-434D-83AD-E4F787DDB61B:01}

{55A4D241-76E4-483D-AC18-8316628D6762:01}

{9CD6F82F-5BFA-476C-92CC-30C86DD6470D:01}

{DD0BF26F-70E4-48A7-96CB-F98A0865FE1D:01}

昭和の日は臨時営業なので30日はお休みな事と、従業員募集の貼り紙があったので掲載しときます。

{24D441B9-22F3-4278-90C2-66517A898ACB:01}

20分後に着席。
待ってる間にTwitterで相互フォローさせて頂いてるMさんから店内にいらっしゃるとお声がかかり、軽く会釈して退店後に外でお待ちして、ご挨拶をさせて頂く事にニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

祝日の臨時営業だからか、店員は店主さんと助手さんのお二人。
前回訪れた時は、店員さんは3人でした。

…という事でロットラス2で店主さんから声がかかり

大ラーメン(800円)生玉子(50円)うずら(100円)
全マシ(ニンニク野菜アブラカラメ)
{3EF4F49A-1AEA-49F8-9B8D-4E2A05A64F84:01}

別角度
{2D1A9185-DA32-44DE-A16B-8DFF0A7B1E64:01}

赤富士ver.
{0D23C862-1771-470F-97B8-C8A61CDD85A3:01}

生玉子
{E642F540-BF2D-4C2B-886A-D1C847AC949A:01}

{37726A71-221E-41F1-B8F2-2A4912329EAA:01}

美しい盛りで美味そうですアップアップアップアップアップアップアップ
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{DF68C25F-A85A-4533-963E-CA04228C8D09:01}

麺はパツパツムチムチで硬めな平打ちストレートひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
以前は柔麺でしたが、、これは硬めの茹で上がりというよりも、、麺内部の密度が上がった感じなのと、カンスイが増えた感じがします。
食感は関内や去年夏頃の野猿の麺との中間な感じのパツパツさですあせるあせるあせるあせる

……自分のあくまで予想ですが、麺の打ち手が変わった感じで、前回の麺とは180度変わった印象目目目目

{5333AD73-EC2B-42F6-ADAE-EB5BF2A0DE94:01}

野菜の茹で上がりは、ほんの少しシャキ寄りですが、問題ない程度です合格合格合格合格合格合格

{F08262DA-59FB-4700-A226-C74115665588:01}

ワイルドな形にカットされた豚は、カエシの染みこみがよく効いていて味的には旨いんですが、ややすじばった感じて肉質が硬いですが、まぁ許容範囲です合格合格

{D83D90A8-F057-405D-863C-0F8E78CDFC25:01}

スープは早い時間だからか非乳化~微乳化よりで、あっさりな中にも豚のコクと旨味がタップリ詰まった極上スープは美味いアップアップアップアップアップアップ

{676FDDC9-6269-4C98-9AA1-2AC81A65211F:01}

野菜をある程度食べて天地返しをするとかなり熱々だったので、すき焼き風にする予定の生玉子を変更してシュートメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
温度を下げてスピードアップ目目目目目

{C6AD525A-E701-4B59-9621-41A293552A33:01}

全体的には麺がパツパツなので、やや麺に絡みにくいのが残念ですが、それでも極上スープが素晴らしいので、美味かったです合格合格合格合格合格合格合格合格合格

{D8D44281-DD7C-48B5-B455-C5AE458648B3:01}

パツパツな麺でなかなか飲み込みにくいので、後半苦戦して野菜の欠片が掬いきれず時間切れで残念ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!あせるあせる
しかし美味かったですグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

ごちそうさまでした!!!

{866012CC-B61B-4F91-B17A-846A3447D2D8:01}

退店後はMさんとサイゼリヤで二郎に関するいろいろなお話しをさせて頂きありがとうございましたアップアップアップアップアップ
Mさんは二郎某店の常連さんで800回以上行かれてる方ですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
今度某店に行く時はご一緒させて頂けるという事になり楽しみですアップアップアップアップアップアップアップ

本日はありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


ラーメン二郎 茨城守谷店
定休日 水曜(祝日の場合木曜)
11時30分~14時30分
18時~22時



人気ブログランキングへ