ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
{41BCD840-BD7F-4851-8B01-957798A8515A:01}

本日はひばりです。

{509BDE5B-6545-42A3-A420-63C98914E00D:01}

西武池袋線 ひばりヶ丘駅からです。

{5DB76BE4-9033-4BE6-9660-400F11E3B971:01}

ひばりヶ丘駅南口のエスカレーターを降りて右を見るとPARCOやマクドナルドがあり、バスも多く出ています。

{49D4001A-0939-4141-94A4-45E8C8485731:01}

そのPARCOを右に見ながらこの横断歩道を渡ります。
背後にひばりヶ丘駅です。

{68542D90-0957-4CDA-B8A1-D380B3E9B816:01}

先程のPARCOを通り過ぎたあたりです。

本日5/4月曜日は祝祭日なので、ひばりヶ丘店は営業してると思いますが、こちらのお店はメルマガを廃止してしまったので、ネットからの間接情報しかありません。

{AE9B74A8-3A72-46B4-8BA6-1C127E398289:01}

左の雑居ビルはお店が何店舗か入ってるビルで、ひばりヶ丘店もこちらに入ってます。

{4F1A18EC-1FF3-491E-8790-97CE946124B2:01}

そういえば、ひばりヶ丘という地名は平成の自治体大合併の際に出来た地名だからか、

ひばりヶ丘
ひばりが丘

と2つ表記があるのは、多分名前としての地名の歴史が短いからですかね。
この辺りは谷戸というらしく、あちらこちらの看板にはその名残があったりします。

今度調べてみようと思います。

{DC8E6EE2-80DB-4337-ACA6-30006DE9145F:01}

さて11時45分頃到着。
無事営業していて行列の最後尾に接続です。
先頭から目でカウントしていくと43人待ちの大行列でした。
着席まで1時間10分程。
待ってる間は風が吹いていて気持ち良く、暑い中にも快適に過ごせましたチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

{0FFA48E6-0D3E-4114-BD8A-6CBACEFAEAB4:01}

お店前には自転車が3台くらいですが、駐輪出来ます。
自動車で駐車出来るスペースはないので、ご注意下さい。

{DF8BE384-D5D7-41E9-9C4A-3DAD2BC4CE15:01}

{CE17D2BB-D7E3-4068-A430-9CAD3130C52C:01}

{FF4E6F62-E5D1-45F5-B6B5-D510E2B28809:01}

{0AB1545B-8D92-408C-A9B4-0C6A540D73E3:01}

店頭に貼ってあるインフォ各種です。
営業時間は祝祭日については早く開店していて、10時台に開店する事も。
店主は臨時営業を滅多にしない鉄人店主です。

W豚入りは豚の価格高騰の頃から、中止になってます。

また食券購入の際には、なるべく小銭でお願いしますと呼びかけがあります。
700円 = 1000円札 + 100円 x 2枚 →500円玉のお釣り
とかですかね。

{ECD01D12-FC9C-4219-AEE6-9A0E7275F44A:01}

着席。
店員は店主と女性助手さん。
女性助手さんはいろいろな方がいらっしゃいますが、共通点は皆さん美しい方が多いですアップアップアップアップアップアップ
前回訪れた時には男性助手さんもいらっしゃいました。

店主はいつもの俊敏な動きですが、足を引きずっていて怪我をされてるようです、、痛そうですが営業されるとは頭が下がります目目目目目

……店主からアイコンタクトで促され(いつもこのパターン目目)

ラーメン豚入(800円)
コール=ニンニクお願いします
{CC5A7EC1-3B97-4D07-A256-21D9020849C8:01}

ちなみにひばりではニンニク有無のコールをした方が野菜コールするより盛りが良かったりしますにひひにひひにひひにひひにひひにひひ
アブラコールは豚の脂身が出ますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


では早速頂きますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{D7CBF9BD-AFCD-45DA-983E-D0B1FAFFDBCA:01}

麺はスープの吸い込みのいい平打ちストレートビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
噛みしめるとボソボソ感があり、今回は粉密度が高いパツ感のある硬めな仕様ですメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

{FAA6941D-B7BB-4319-9EF3-2B242815FDB9:01}

豚は肉肉しい中にも、肉汁がジューシーで、カエシをタップリ吸った二郎の豚ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
噛むとジュっと汁が口の中に飛び出してきますアップアップアップアップアップ
以前は脂身がほとんどついてない印象でしたが、
しょっぱい脂身がついていて当たりグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

{91C08AF3-8F76-4F1B-ACB5-303EC4F92C31:01}

野菜はややシャキよりのものだったので、半分くらい食べて、天地返しをしてスープと絡めて頂きましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
野菜は土曜日の午前中の方が好きかな~ビックリマークビックリマークビックリマーク

{83755E7A-1F2B-4457-B836-6A2EC3F1BB00:01}

スープは上から下までド乳化で、豚の旨味、ニンニクの旨味が凝縮されていて、FZ醤油がキリっと効いた神スープラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
麺や野菜を絡ませて食べると、箸が止まりませんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{5A777CCD-6D6E-4C80-B6E6-C7BF0949BB83:01}

全体的にはちょっとボソボソパツっとした麺がちょっと不意打ちでしたが、豚やスープとの相性が良くて、こちらの進化した味が堪能出来て大満足ですグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!


{F39A3731-CB9F-48E6-9A7C-B186E6029C20:01}

美味いなぁ美味いなぁと食べてるうちに、あっという間に食べ終わりましたえっえっえっえっえっえっあせるあせる
量は二郎標準量でしたが、、今度は大盛りに挑戦してみようかなビックリマークはてなマーク

ごちそうさまでした!!
美味かった~!!

{15D99EA9-D7FC-4410-93F5-AA3CCF9D85A3:01}


ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24
定休日 日曜
月~金
11時30分~14時30分
17時45分~20時45分
土曜
10時30分~16時



人気ブログランキングへ