ラーメン二郎 京急川崎店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 京急川崎店
{15E020DA-3A5D-4B97-90ED-473E9B4E04D2:01}

本日は京急川崎店です。

{088EBB54-BBF4-4E8B-9B5A-EE78DCA479DF:01}

京急川崎駅からです。

{BE3F61EE-794C-4B8A-BAAD-AA412AEB120A:01}

昨日一昨日とアブラのインパクトが強い二郎と二郎系でしたので、遅い時間という事もあり、ライトな二郎の地元・京急川崎店をチョイスです。

{17DE4954-2BA5-41B1-878D-3BEB773F6077:01}

京急川崎店に行く方法は、旧東海道を東京方面に歩いて行くのが一番わかりやすいです。

{E4AD211A-0FAE-432D-8603-133E849A5C58:01}

5/29にオープンしたばかりの、このお店を目印に左へ曲がり、大きな道路に当たったら左へ曲がって程なく京急大師線の踏切の側にありますので一際明るいお店なので、わかりやすいかな。

{EF9D10C0-429B-4CA6-AE15-4635989B7696:01}

行く途中にはもう一軒ラーメン屋さんがあり、こちらも出来てあまり経たないお店です。

{1A3601D2-8DE4-451D-A306-1F0D83A9EF9B:01}

この道路はちょうど堀の内のど真ん中を貫く感じです。

{2F9C79C2-144E-4BBF-AB93-2CE51436C67B:01}

21時半頃に到着、外待ちはないので直接中へ入ると、空席がありましたが前客が食券を購入して着席して満席となりました。

豚切れのかけ看板が券売機にかかってました。

{A18CE6A6-C700-443B-9C84-72375901EFFD:01}

2分程待って着席。
その後閉店前の駆け込みラッシュで、中待ちは満タンになりました。
着席したのは給水機横の一塁側席です。
隣の方が立ち上がった隙に、卓上調味料を並びかえをして、、
1ロット待ちで店主から声がかかり

大ラーメン(830円) ニンニク
{8FD34B3C-A174-485B-9E0C-F45473E0B4F2:01}

別角度
{C070DD3B-1DE6-4F3F-8C70-F5516ED46BE7:01}

赤富士ver.
{21E6184C-DB35-450D-B3FE-C79A800ACFE3:01}

綺麗な野菜の富士山盛りですアップアップアップアップアップアップ
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{A80471A3-85BD-49F7-B78B-7F7BD5A1F4D2:01}

麺は軽い歯ごたえの喉ごしのいい、小麦粉の風味も感じられて、ズバズバと頂きましたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜

{49247329-09F6-42CD-81C6-52BBF58FDC75:01}

豚は増してないので2切れ赤っぽい部分はボソっと、白っぽい部分はしっとりしてるけど、今回はカエシの入りが浅くハズレかなあせるあせるあせるあせる

{F6F29944-76F5-43A6-94BB-17165FE9EFA2:01}

スープは非乳化、今回は豚の出汁も浅目で甘味も少ない、雑味があまりないサッパリスープです目目目目
こんな時は卓上調味料が大活躍ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

{0B69157C-1132-4C99-9527-26945C73E940:01}

全体的には休み明けの月曜日の閉店前というのは、割りとハズレスープに当たる率が高くなるのは二郎各店の共通点だったりしますが、ちょっとスープが残念で麺が強めな印象でしたあせるあせるあせる

{77FF4CE5-E3E9-43CE-BEEF-8161241B709E:01}

次回に期待しながら1ロットちょいで

ごちそうさまでした!!!

{C24B413E-1A72-4236-920D-D9F6D78CBEDD:01}


ラーメン二郎 京急川崎店
神奈川県川崎市川崎区本町2-10
定休日 日曜祝日
月~金 
11時00分~14時00分 
18時00分~22時00分
土 
11時00分~16時00分




人気ブログランキングへ