ラーメン二郎 三田本店 夜の部 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 三田本店 夜の部
{93FA8604-1D48-49BF-BB86-71577D0014F3:01}

本日は三田本店の夜の部です。

{1809F3D9-7666-4375-A467-6D91B2F76D2E:01}

JR田町駅からです。

{3C180A74-3F19-4AF5-818D-B71C84E9CDC2:01}

時刻は田町駅到着、19時前です。

{C63FF0E9-5771-4708-B45A-C5E8438D60E0:01}

夕方から降り出した雨は大粒に変わっても、金曜日だからか田町駅周辺は飲みに行く方々で賑わってました。

{8983C837-CB85-4F8F-8C73-D7AF52E6F593:01}

この辺りにくると、かなりの土砂降りでビニール傘を刺していてもかなり濡れました。

{617DB28C-EC83-433F-A196-07B135C1A31C:01}

さて今夜の並びは……入り口付近に少しいるだけのようです。
今夜は早そうです。

{FCAE5C6B-BB23-40D8-86B9-86A7D350AD0B:01}

19時5分頃着、待ちは5人でした。

{4B95D506-6BE8-487B-BC92-BF8982CD3499:01}

食券が買える射程圏内になったら、食券を買いに行きます。
こちらの出入り口は狭いので、入り口を塞がないよう待ちます。
雨は土砂降りでしたが、先頭になっても傘をさしながら待つのが賢明です。

{67C33841-53EF-47CD-ADAA-B97328B520E7:01}

着席。
10番あたりの券売機近くの席でした。
本日の助手さんは、神保町の早目の時間帯にいる優しい顔をされた大柄な方と、桜台のオレンジと呼ばれてる方。
この席に座って気が付いたんですが、どこからともなく酸っぱい匂いがします……あせるあせるあせるあせる
何度となく三田本店には通ってますが、初めて感じる匂いでした。


という事で、ロット7人目の方が着席する段階で麺あげが始まり、
神保町の助手な方から声がかかり、

ぶたダブル入り大ラーメン(大ダブル 850円)
ニンニクマシマシ野菜アブラ
{5B01853A-8FC2-4555-9AE2-9BBFD46DA12A:01}

別角度
{7D628E07-4EFB-4395-8394-7DB20FD656FD:01}

麺量についてはもう何も言いませんあせるあせるあせるあせるあせる
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{1DACC3CC-45B3-45A9-979D-61ED584F71F1:01}

麺は柔らかい平打ちストレートで、ズルズルっと啜ると酸っぱい匂いが……、自分の経験の中でも二回目くらい、数年に一回のブレのようですドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

{8C132133-072C-4D71-88B7-43715FD68B91:01}

{FD51984C-9C6B-43B5-A7C2-FD5F3C5F65EC:01}

豚はトロトロで呑める豚ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
脂身のつきや肉質もよく、カエシの入りやニンニクの効きがいい、しょっぱい豚は三田本店ならではの味ですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!音譜音譜音譜音譜

{1E2073A6-AF39-4B61-A060-653EA4F07838:01}

スープはド乳化ですがロットが乱れていた影響からかぬるめで、、豚出汁は十分にありますが、個人的には塩気が足りないので、ちょっと物足りない感じ。

{339D68D9-F2EF-4C07-8177-9E3629F5F259:01}

全体的に酸っぱい匂いがなければ、いつもの三田本店夜の部の味なんですが、まぁ何かの拍子についてしまった匂いだと思いますので、次回に期待です。

{197C6BDE-4211-40DE-924D-20B9D24F6448:01}

多少苦戦しましたが1ロットくらいで食べ切り、


ごちそうさまでした!!

{E3DCA060-F2A4-4880-A021-DEB91DD234CB:01}

退店後、ラーメン二郎はどこですか?とお店の近くで聞かれた目の弱いお二方を入り口まで案内しましたが、無事に食べる事が出来たのでしょうか……




ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-4
定休日 日曜祭日
8時半~15時
17時~20時





人気ブログランキングへ