【冷やし中華】豚星。@川崎元住吉 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

豚星。@川崎元住吉
{61D034EA-34FA-4A1D-B246-70678A77CF29:01}

アップしたつもりが忘れてましたあせるあせるあせるあせるあせる
本日は川崎・元住吉にある、豚星。さんです。

{1E114A83-F8B4-494B-A552-5894A35FE1A7:01}

最寄りの駅は、東急電鉄・東横線 元住吉駅からです。

{A5AAFE40-9447-427A-AEBD-C2C4C1F16738:01}

本日は豚星。会という事で、元住吉駅前にあるMacに集合です。
参加者は、呼びかけ人のおいちゃんさん、レジェンドな方、モニヤンさん、Tatsuyaさんと自分の5人です。

Tatuyaさんは現地集合です。

今回はたまたま偶然バッタリお会いした、レジェンドな方とおいちゃんさんのお知り合いのKさんが合流されて、総勢6名となりました。

{F31A6B8F-0E6F-413F-A77F-1BB55D1763D0:01}

17時15分頃にMacでの集合メンバーが揃ったので、元住吉オズ通り商店街を歩いていきます。
この日も最高気温が35度くらいあり、暑くて到着までに一汗かいた感じです。

{32A480A9-CAE8-497C-9B4F-6A6462101722:01}

お店に着くとTatuyaさんと合流です。
中を見るとちょうど満席でした。

{83DE44C3-B363-44A7-8C03-17295E96D0D3:01}

という事で、移転後まだ未食の冷やし中華と癒し中華はてなマークはてなマークを1日通してやってるとの事でした。

{84A16399-46CC-4110-8BCD-1A181388A82B:01}

5人並んで無事に着席。
おいちゃんさんは連食の為にラーメンを注文してました。
着席して待ってると、Kさんが並ばれて合流の形になりました。
Kさんは各地にあるラーメン屋さんを食べ歩いてる方です。

この日は初めまして、でしたが、二郎系も食べられてるので、意気投合出来ましたニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜

程なくして助手さんから声がかかり
{C3E62729-B232-49C3-AFEC-7F8B91DD4A12:01}



冷やし中華(850円)大盛り(100円)
ニンニクカラメ海老辛アブラ
{FC39A240-CE0A-486A-9EC9-4D82FCABB0B5:01}

別角度
{A055B861-8D01-4237-8920-279FAF27ACE4:01}

大迫力の盛りで圧巻ですが、完食出来るかやや不安ですえっえっえっえっえっあせるあせるあせるあせるあせるあせる

では早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{41A782A6-15B4-41E5-A23D-6AC4D3896681:01}

冷やし中華にはいろいろな具材が載ってます。
確認出来たもので、刻み海苔、削り節、野菜、豚、ウズラ玉子、プチトマトです。

野菜は冷やし中華なので冷やしてあります。
歯ごたえはクタよりで、自分の好みな味ですアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

{A2EED7A4-BB59-4781-B21C-DF57F459F42E:01}

豚は厚めでデカイ二郎系で見られるサイズでプレーンな感じに近いですが、ほんのり温かくてこれはこれで美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!べーっだ!べーっだ!べーっだ!

{6ABFFEB7-41EB-46F4-BF4A-C1E531D44CC2:01}

麺は角が丸くて厚みのあるシコシコした歯ごたえで、麺肌はツルツルしていて喉ごしがいい美味い麺ですグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
体感は700g~800gで、かなりの食べ応えありあせるあせるあせるあせるあせるあせる

{3DF7E58F-985D-4426-9E76-0CA4845661F2:01}

全体的に具沢山なところが冷やし中華らしい演出をしていて、麺も具材もめちゃ冷えていますが、咀嚼量が多いので食べ進めると、いい汗をかきましたえっえっえっえっえっえっあせるあせるあせる

{1D3DEFF2-A65F-4FD0-9AC4-E7177E7FC2EE:01}

底に残ったタレで追い飯といきたいところですが、買ってくるのを忘れてしまいました叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫びあせるあせるあせるあせる
そのまま一口食べたら、(自分には)めちゃ辛かったのでタレを残して食べ終える事に。

ごちそうさまでした!!!!


アフターは元住吉駅前のサイゼリヤで、食べ終えたKさんとご一緒に休憩しながら、歓談やら反省会です。

豚星。会の皆様、お疲れさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜音譜



豚星。
神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
定休日 日曜日
11時~22時(ラストオーダー)
Twitter @butaboshi
(限定メニューや営業時間等のツイート他)



人気ブログランキングへ