ラーメン二郎 湘南藤沢店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 湘南藤沢店
{36A2F7C1-7F64-411C-B54F-AF423566210C:01}

本日は夜勤明けから、日曜日営業している藤沢へ

{3E0308B3-05E5-45F2-994F-9E5E5C8F1727:01}

上野東京ライン(東海道線)・小田急線 、藤沢駅から行きます。

{DFA84A06-5720-4A08-8368-9CC14FCBCF56:01}

藤沢駅改札を出て左に行き、LUMINEの中を通り、カメラの大和前に出ます。

{DECE6BA7-73C0-4F6D-9E18-0514912968DE:01}

カメラの大和を正面を見ながら写真の左方向へ

{7357E11A-FD32-4F1F-BCA1-441FBE406A22:01}

先程の場所は地上から二階に当たる場所なので階段を降りていきます。

{5950693D-F1D4-4941-8407-17DC1A96288C:01}

降りた左側にはマクドナルド。

{703D82C7-D87A-4209-B8E9-C61B47337061:01}

マクドナルドの側には、りそな銀行と写真の交差点。

{3BBDD05B-0724-4F08-A7B6-CBFF7C78D98D:01}

変則的な交差点なので、写真の方向へ

{7E81A48E-DD0A-40BD-A87A-F48F91A18B1E:01}

ちょっと行くと左側には最近オープンしたコインパーキング。
お店の近くにもコインパーキングはありますが、いっぱいな時はこちらからでも徒歩5分くらいです。

{15CA1EF7-E6F9-4B62-BEB2-BEA7151DF546:01}

途中の左側にはカレーうどんのノボリがあるお店で行列が出来てました。
ちょっと気になります。

{28E862F6-E12F-4266-90CF-B2DF82DAC329:01}

{8F47E343-3DA0-43A1-98BF-C66F2011F40D:01}

そのまま歩いて行くと南仲通りの交差点があり、後10m程でお店に到着です。
自転車とバイクは、こちらに駐輪します。

{F4211C76-4726-43F0-8C2A-2FB9CE9CAA95:01}

冒頭のお店の看板写真を店前の道路を隔て反対側で撮影しおえると、店前に食べ終えたチルドリィさんが、いらっしゃいましたので、ご挨拶。
駐車場に向ったAさんと偶然いらっしゃっていた店内で並び中のじいさんを待っているとの事でした。
Aさんとじいさんも、後程ご挨拶をさせて頂きました。
お久しぶりですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜

{20CED6D4-EFA3-4AA5-ABE8-7C640A9DF520:01}

12時ちょっと過ぎに到着し、中待ち満タン+外待ちは店前に5人くらいでした。
合計20人くらい。
その後は店内に10~15くらいで行列は推移してました。

{DDDF11CB-EE5D-4681-988F-2F2E95E5D0F4:01}

お店に入ると給水機に臨時休業を報せる貼り紙。
8/31~9/1まで臨時休業です。
こちらのお店は現在、定休日はなくなりました。

{BDF141AD-89B6-4053-881B-0CA1CC5C862E:01}

店主は開店当初から行列対策や駐車場が無い事の周知徹底をしてました。
現在も行列監視や自転車の路駐等に、助手さんを専門に1人配置してます。

{56AB481C-44BC-433B-8249-332C9107524E:01}

並び始めてから20分ちょっとで着席。
本日は店主、ルーミノさん、坊主頭な方、行列監視の方の4人体制で、程なくルーミノさんは休憩に行かれました。

{D97AF90F-8405-476E-AA50-C7B0245867AC:01}

卓上調味料は左から卓上醤油、隣が一味唐辛子、手前はカレーパウダー、奥が酢、銀色がブラックペッパー。
いろいろと味変が出来るのは、ありがたいですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜

着席から10分弱で坊主頭な方から声がかかり、

豚入り(790円)つけ麺(50円)
全部(ニンニク野菜アブラカラメ)
{BF0D78E9-F0F2-4F1B-ACC2-5550223A2C23:01}

麺丼
{46083526-EFF3-4942-BD9E-655D4D31878D:01}

つけ汁&トッピング丼
{30525681-D071-4382-B3C4-25AAF03DEA37:01}

別角度
{B01E5AF7-49FD-42A3-8179-920F0EBE022F:01}

{60B23A14-DD6B-4655-93CD-788C7FBC8308:01}

つけ麺は8月いっぱいです。
麺がビビるくらい量がありますあせるあせるあせるあせる
早速頂きますアップアップアップアップアップアップアップ

{4D6ADC49-85FD-48D3-B984-2880CE0CC653:01}

先ずは野菜に一味唐辛子をかけて、辛さを頼りに麺を食べ進めます。
茹で加減はクタクタと普通な間の柔らか目に茹で上がっており、スープが染みて美味いですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{D56BB133-22EC-4492-94F2-262DDB2F43CD:01}

豚は巻いたバラで十分カエシの味が染みていて、ショッパ美味アップアップアップアップアップアップ
外側の脂身は甘くサクっとした食感で美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
中心部は肉々しくて食べ応えあり。

{01A8931B-E589-4DC6-8745-48293280390E:01}

野菜と豚を食べ終えたら、いよいよ麺に取り掛かりますが、豚や野菜をオカズに麺をだいぶ食べたと思いましたが、まだまだたくさんありましたガーンガーンガーンガーンガーンガーン

{F4AF61FB-1B3F-48D2-9173-0A81B6D7D09D:01}

麺は店主自ら水で〆たツルっとした麺肌で、噛むと弾力も程よくあり、小麦粉の風味も良くて、つけ汁につけなくても十分美味いですグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

{09E5BA2B-AB39-4ED6-9259-7507D6F87B04:01}

つけ汁は豚出汁やアブラの旨味がたっぷり詰まっていて、ラーメンより醤油の濃度が濃いタイプで、遠くの方に少し酸味があって美味いニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜

{55133DDC-2BB3-4B9A-897E-C4BF0D5962AE:01}

後半はカレーパウダーをつけ汁に投入して、味変をしながらカレーつけ麺を楽しみますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜音譜音譜音譜

{AE6EEDC7-FACB-47B5-9720-F1CE0A4A6703:01}

全体的に量が多く特に麺は茹で前450g前後に感じながら、かなり必死に食べてなんとか完食チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ
お腹パンパンで……

ごちそうさまでした!!!!

{0C77F491-1866-455F-AA4F-F66C99339FD9:01}

食後はチルドリィさんじいさん、Aさんにご挨拶して夜勤明けで寝てないので、お別れ。
またどちらかでご一緒になりましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

仮眠を取りその後、豚星。へ…



ラーメン二郎 湘南藤沢店
定休日 なし
11時~14時30分
17時~21時30分
日曜祝日
11時~20時




人気ブログランキングへ