ラーメン二郎 京急川崎店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!


人気ブログランキングへ




ラーメン二郎 京急川崎店
{6B85B816-453B-408E-9B82-DC67F95E508E:01}

本日は京急川崎店です。

{3A2DB5F0-C56D-4BB6-B8AE-8CD956993E9C:01}

京浜急行線・京浜急行大師線・京急川崎駅からです。

{859B66E1-F02C-431B-B586-33194EC5B6A2:01}

時刻は19時30分過ぎ、地元の川崎にいました。
この時間帯だとプチ遠征も厳しい時間帯です。
という事で、京急川崎店に決定です。

{8570C8E1-56FD-4FCE-8981-79A8ECA6549E:01}

京急川崎駅からは改札口から左へ
一個目の交差点にあるコナカを左へ

{83448D05-15C0-4522-B58C-596C3F106A4A:01}

コナカを曲がると左手には京急大師線が左手に見えてきますので、京急大師線の線路脇を歩いて行きます。

{E8300FB1-EFA7-473F-98D4-AA6C3E4AA553:01}

線路脇を歩いて行くと一つ目の踏切は、真っ直ぐで、引き続き線路脇を歩いて行きます。

{811CFD5C-33C2-48BB-ADDB-53A256FEA7B6:01}

すると100mちょいくらいで2個目の踏切が見えてきます。

{3AEC6050-A1CC-4540-B744-92E4DC9DAD87:01}

2個目の踏切に到達すると、大通りに出ます。
右手斜め前にお店が見えますが、車道を横切らないと行けませんので、踏切が閉まるまで待つか、信号まで歩いて回り道で渡るのが良いと思います。

{01E6BD03-1259-4BA6-AC3A-3B8BC7036744:01}

19時45分過ぎ到達、中待ち3に接続です。
店内カウンターは給水機を中心に、左側5席、右側5席の10席。
右側に限り、たまにイスを出してきて1席増える場合があります。

{E1E6DE26-F152-4458-86C0-748789E8E55C:01}

{B1491F20-30A9-43C4-9745-B4FB72503490:01}

普通の小ラーメン、大ラーメンは裏表が一緒ですが、豚入りにした場合は片側のみ、白テープが貼ってあります。
ダブルの場合は2枚貼ってあります。
豚入りや豚ダブルの食券を買ったら、白テープ側を上面にして着席時に高台に置きます。

{3FACD9AB-AB96-4AB3-89E8-C810CF1534E1:01}

着席。
毎回、給水機左側で道路側の真ん中当たりの席になぜか着席します。

卓上調味料は、白コショウ、卓上醤油、唐辛子パウダー、マジック唐辛子。

店員は笑顔の眩しいスマイリー店主と長髪丸メガネの安定コンビ。

この日は訪れるお客さんが途切れ途切れだった為に、2~3杯で調理してました。

着席して、隣のお客様~ニンニクは入れますか~はてなマークはてなマークと、爽やかに声がかかり

大豚(930円)
ニンニク(コール=ニンニクお願いします)
{2590C8F2-1A72-46ED-8851-B948091D8581:01}

別角度
{2042D7D5-6973-41B8-9E78-DA29963F2E12:01}

赤富士ver.
{C21B2602-D1A3-4DC2-A968-0053F2D00D29:01}

軽く決壊しながら、アチチと着丼ショック!ショック!ショック!ショック!
では早速頂きますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{E91F6852-8BA3-4B26-8847-CACB99659EA1:01}

先ずは野菜からです。
この日の茹で上がりは、クタよりで個人的に当たりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
キャベツも甘くしっかり煮えていて、もやしは麺と一緒にすすれる位です。
スープとの絡みも良く美味いアップアップアップアップアップアップアップアップ

{77D44D34-B24E-422F-A2A7-D212FD522DF5:01}

野菜をある程度食べたら豚を広げてみます。

{31FFF1C1-5D63-4E4A-B411-CB1904878638:01}

豚は肉汁はかなり抜けてますが、しっかりと醤油が染み込んだ、しょっぱ美味っアップアップアップアップアップアップアップ
肉汁が抜けても、カエシにニンニクを効かせると、立派な麺や野菜のオカズになりえます美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

{D90EC518-697D-447E-ADB5-3209CE871CAD:01}

豚を一切れ残して、ほぐしながら天地をカエシます。

{FBCE6C8A-5F5E-441C-A480-797DC846FC6F:01}

見た目は中山に匹敵するくらいの細さの平打ちストレートです。
……一口食べたらはてなマークビックリマークはてなマークビックリマークはてなマークビックリマークはてなマークあせるあせるあせる

麺はボソボソの食感でパツっとした歯応えの茹で上がり、……かなり硬めです。
数ある二郎の中でも、京急川崎店は柔らかい麺の代表みたいなものですが、ちょっと驚きましたえっえっえっえっえっえっえっえっ

{C103C4E8-F06F-43A0-87AE-B9F92E9BF100:01}

スープは甘めながら、カエシがキリっと効いた二郎らしいスープで、いつもの味醂の強い印象はありませんでした。

{A5839495-DB9C-4D1E-AD87-938EDC3DB290:01}


麺ののどごしを味わいながら完食。

うーん、硬ブレなのかわかりませんが、かなり驚きました。
製麺過程でのブレなのか、はたまた方向転換したのかわかりませんが、近々また訪問したいと思います。

{466994BD-5943-4038-A094-B2F88BABBEAA:01}


ラーメン二郎 京急川崎店
神奈川県川崎市川崎区本町2-10
定休日 日曜祝日
月~金 
11時00分~14時00分 
18時00分~22時00分
土 
11時00分~16時00分







人気ブログランキングへ