ラーメン富士丸 西新井大師店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!


人気ブログランキングへ


ラーメン富士丸 西新井大師店
{6848B790-6CC9-4728-B4E1-D9E175CC1EF7}

本日は富士丸@西新井大師です。


{8A15AEE0-6D32-4912-8BC0-91A4391E774F}

17時30分頃に到着、開店待ち1に接続しました。
今回も西新井大師会という事で、メンバーはレジェンドな方、永井さん、師匠、自分の4人です。
本日もありがとうございました!
お疲れさまでした!!

{D9327B19-2E40-4A81-A13D-3CCA705BDE99}


先月あたりからか、西新井大師店の店長さんが体調不良の為に休店との事で、富士丸@梶原店の店長さんが、こちらでラーメンを作っているようで、味の変化が楽しみです。

{D970BC12-385A-4B0B-AF17-7BA90D6B4A72}

18時02分開店。
店内は入り口と出口が別になっていて、大通り側から入り、商店街側から出る一方通行。
券売機は入り口から入って右手に。
店内待ちは1名が椅子、1名が立ち待ち。

メニューは
ラーメン 850円
豚 1150円
ゆで玉子 80円
生玉子 60円

大盛りは対応してません。

{AD030751-38BF-4957-B4CF-5E5D874AC249}

食券を高台に出し着席。
その際に助手さんから麺の量を聞かれます。(行列中で食券回収時に聞かれる場合あり)
店員は富士丸@梶原の店長さんと、西新井大師店の助手さんのお二人体制。
やはりこちら梶原店の店長さんの姿を見ると、多少違和感があります。

{E41402DB-435E-480B-BCC3-EB7F9379EA33}

卓上調味料は一味唐辛子、コショウ、卓上醤油、すりゴマの4種類。
店内はカウンターのみの12席。

お水はセルフサービスで、店内出口付近。
おしぼりは店内通路の真ん中付近。

店内12席なので1ロット(1回の調理数)で6杯。
二郎直系なみの回転率なので、必然的に2ロット以内の食べ終わりになります。
1ロットあたり大体10分。
退店まで20分以内となります。

並び順に順番に声がかかり
ラーメンの方ニンニク入れますか?と声がかかり

ラーメン(850円)
ニンニクアブラ
{0A4DF273-148B-4C2E-A707-C0DE0F1CC7EF}

別角度
{7C76C5F8-1B54-4BB8-8BB4-E32A4D5D3220}

赤富士ver.
{30BD9D39-D662-4364-B42F-C3A6F9041594}


初ファーストロットで、ゆで玉子が入ってました。
調理台を見てたらなかなかの盛りだったので、野菜コールは自重。
豚が、めちゃめちゃ美味そうです!
早速頂きます!!!

{1AA31453-4698-4F7D-B744-3709EFB2B3B4}

先ずは豚から頂きます。
豚はカネシ醤油とニンニクが良く効いていて、肉質は全体的に柔らかく、量もかなりあって大満足ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{E32335E8-E05E-4FB1-BC66-A20ABA0F8FC1}

野菜はファーストロットだからか、かなり生に近い匂いがして、シャキシャキはしてますが、バリバリとはしてなかった。
野菜コールしてないので、量は二郎直系の標準量くらい。

{AF5BC11E-1608-4563-B24D-8090EE68E4D7}

野菜が硬いので早めに天地返し。

{F3147BD7-9076-4200-8439-9B57B8104E1A}

麺は神谷本店でも感じる小麦粉の香りたっぷりな平打ちストレートで、少し縮れも入ってます。
茹で上がりは粉っぽく硬めで、食感がかなりボソボソとして、昔の二郎を思い出してました。
多分、加水率は相当低め。

{406DF64E-1A50-4274-93EA-0C7EC621D0E4}

スープは西新井大師店独特な香りと梶原店の醤油のキレがマシた感じで、神谷本店のような生姜の効いた感じではないものの、
食欲を増進するような豚出汁と醤油のキレはさすがです。

{AD452878-23DF-4493-8E47-05DAD69F53F7}

全体的に梶原店にほぼ近い味で、梶原店の硬ブレした感じの印象が強く、これは梶原店の味だなぁという感じでした。
西新井大師店の店長さんの味も好きだったので、早く復帰する事を祈りつつ、、、

ごちそうさまでした!

ラーメン富士丸 西新井大師店
東京都足立区西新井1-7-7
定休日 月曜
18時~24時