ラーメン富士丸 神谷本店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!


人気ブログランキングへ

ラーメン富士丸 神谷本店
{9F5DC0D9-E16F-4758-8B3F-C420CAFDEB48}

本日は富士丸@神谷で、神谷会です。
6/14(火)訪問。

最寄りの南北線志茂駅からは、こちらから。
JR赤羽駅からは、こちらから。

{2EEA7861-C67F-44A9-ADD9-ED0359EB142B}

20時前に到着、お店の前にあるベンチ三脚超えの、外待ち18に接続です。

{EC7F4E57-7533-4F8F-81DE-6351C02F4614}

入店は助手さんの誘導に従って入ります。

{19DC520F-D33B-4122-AB5D-EEF28FEC7B33}

本日の神谷会のメンバーは、毎度お馴染みのレジェンドな方、お初の参加の埼玉のラーメン大好きなK氏、お久しぶりの連合会条例のkさん、前回ど変態Tシャツ着用のBさん、当ブログでお馴染みのおいちゃんさん、そして自分の7人となりました。

皆様、お疲れさまでした!!!

{6CE4BBBF-23D3-462F-ADCA-993AFFAC1C6A}

本日はBさんが暫くこちらを離れるとの事で、食券のプレゼントがされてましたあせるあせる

{3C63DD17-7484-4305-90DC-ED0FF074E95B}

もちろん自分は通常の二枚です。

{EAFE478C-7C61-49FA-995C-FEA643FA641D}

おいちゃんさんと自分は、久しぶりの小上がりに着席。
他の皆さんはカウンター席で。

着席は、助手さんの誘導で移動し、その時に食券も助手さんに手渡します。

レジェンドな方、某店のAさん、埼玉のラーメン好きなK氏は最初のロットで。
連合会大好きKさんとBさんは自分達とともに次のロットで。

{E6156F90-B11B-47B5-9807-1D79DBD7BE84}

現金メニューで、ジョッキ烏龍茶@150円 200円という、どちらにも書いてないメニューがあり、今度お願いしてみよう。

小上がりは調理の途中でも、トッピングコールを聞かれる事があり、自分はニンニク野菜アブラをコール。

暫くして着丼。

国産ブタ麺(1150円)生玉子(60円)
ニンニク野菜アブラ
{04BAD81E-99FE-49FB-BE88-69F1FA564B17}

裏側
{B50A86F2-3C5A-4580-8F2B-6A256AB998FE}

別皿アブラ
{2C770881-9BFF-4FF3-8EAB-F3D9B144D9CF}

生玉子
{7B50585E-8EA2-45F1-BA8D-4D839AA4C1A1}


後ろにチラ見してるのは、おいちゃんさんの国産ブタ麺大盛りニンニク野菜アブラです。

自分は一般的な盛り具合な感じで、ホッとしてます。
早速頂きます!!

{0896DE3A-1BDF-480D-9805-AC9B99BE5E32}

先ずは野菜と醤油漬けのホグシ豚から頂きます。
野菜はややこちらの何時もの感じより、硬めの茹で上がり。
それでも二郎直系で現在1番柔らかいであろう、三田本店よりは柔らかく、しんなりとしていて茹で立て野菜は、唐辛子がよく合います!
ホグシ豚はしょっぱいので、野菜のオカズに。

{DA5F636E-7F7A-4896-97C0-01BBC9DE6B39}

少し野菜を食べ進めたので、豚を引っ張りだしてみます。

{D54C209E-5AAE-4183-9B5D-50EE4807D50D}

豚は白い部分はトロリとして美味いのですが、茶色の部分はパサついていたので、今回は量的にも味的にも、ややハズレ気味かな。

{F41610F1-CB0B-49D3-8360-4BA93817204A}

{2A4E512D-E6B0-4A1C-B9F2-E2EB02E3C937}

豚と野菜を食べ終えて、麺のみの天地返しを。

{D639AD2E-C525-48AB-8475-E6D786FA1D66}

麺は硬めに茹でられていて粉っぽく、湯気があがると独特の匂いがします。
今回はところどころにかなり太めの芯があり、自分のノドには中々通りにくい。

今回はメンバーのお一人が柔らか目のコールをしており、次回は自分も試してみるかな。

{AF7A6493-365F-4A51-ABB1-A40BBBE84C1F}

スープは出汁がやや弱く、アブラがいつもより更に感じられ、生姜のピリッと感もあるのですが、残念ながら自分のは下ぶれかな。

{3263F6BA-9797-4ED3-896B-C167AE797247}

休み明けの為か麺豚スープともに、やや下ぶれ傾向ではありますが、それなりに食べられちゃうのが、こちらのお店の凄い所。

{9501FF64-0AAB-4528-A617-576818AA8A16}

まぁ二郎系にブレがあるのは仕方ない事。
逆に次回が楽しみになってきました!!

ごちそうさまでした!!

おまけ

{9169BAD5-AF24-4733-8D62-8CFD0DFE86AF}

{8707FAD2-A380-4137-81B4-43DE88AE9E1D}


ラーメン富士丸 神谷本店
東京都北区神谷3-29-11

定休日 月曜日
18時~24時
(一部サイトに日曜日23時の記載あり)





人気ブログランキングへ