ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

人気ブログランキング

本日は富士丸@梶原です。


上野東京ライン、JR尾久駅から行きました。
最寄りは都電荒川線・梶原停車場。
JR京浜東北線・上中里駅からも、さほど遠くない位置です。


梶原停車場からはこちらから。

尾久駅からはこちらからです。



平日の連休前の水曜日、18時25分到着、外待ちは13人。
こちらでは、先ず食券を購入してから、行列に並ぶルールです。


新型コロナウイルス対策での注意書きの掲示もあり、店内入り口には消毒液が置かれていて、お店の入り口もオープンにしてあります。


東京都では、東京都受動喫煙防止条例により、指定された場所以外での喫煙には罰則がつくようになりました。

ベンチ内まで行列が進み、ホワイトボードを持った助手さんが食券の回収に出向いてくれます。
その際に
麺の少なめ・麺半分・それ以下の麺量、味薄め、アブラ少なめを要望する場合は、食券を渡す時に伝えます。その他のトッピングについては、ラーメンの出来上がり時に伝えます。
尚、麺を少なめにすると生玉子or茹で玉子のサービスがつきます。
*豚炙りは中止中

店内への移動、席に座る場所などは、助手さんの案内で移動します。
尚、外待ちは前が進んだら、進む感じです。


到着から50分弱でカウンターに着席。
店内はカウンター6席、小上がりのテーブル席2卓と、神谷本店より更に1卓少ないレイアウト。
自分が二郎系に行く時は、時間の余裕がある時に行っているので、回転は気にしてません。


卓上調味料は左から、白胡椒、卓上醤油、一味唐辛子、黒胡椒、すりゴマ、ラー油。

店員はカト店長さんとテキパキ動く若い男性助手さんの2人体制。

こちらには3月7日から4ヶ月ぶりです。
前回訪問時に比べて、麺を茹でる雰囲気が神谷本店の吉田さんに似てきたなぁなどど思いながら、調理風景を見ながら待ちました。
Twitterでの評判も上々でしたので、楽しみですアップアップアップアップアップ

着席から3分程で
カト店長さん「ブタ増しの方、ニンニクは入れますか?」
自分「ニンニクアブラでお願いします!」

ブタ増し(1300円)
ニンニクアブラ

横から〜

圧倒的な存在感の豚が目を引きますアップアップアップアップアップアップ
超美味そう〜ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



先ずはその豚からです。
豚は2日間漬け込まれていると言われてる、富士丸の豚です。
大判厚切りのサイズで、醤油感たっぷりなシットリとした食感は富士丸ならではの味❗️
脂身がついてるものもあり、ボリューム満点💯
味にも大満足ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


たっぷりと盛られたニンニクは、割と大粒に刻まれており、ニンニク辛くはないのですが、食べた後はちゃんとニンニクの風味を感じる……。
これは二郎の三田本店と同じ感じです。


さて天地返しです。


いやぁ多いな……あせるあせるあせるあせるあせるあせる

麺は富士丸製麺所製(神谷本店の2F)の平打ち縮れ麺、ツルツルボソボソボソっとした豊かな食感はクセの強い麺です。
量ブレが多い富士丸ですが、今回は多めにブレた模様で、同ロットに少なめ半分の人が3人いたからかなあせるあせるあせるあせる


スープは豚骨強めながら雑味の少ない丁寧な印象のもので、それでいて醤油の主張もしっかりとしているグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
パワフルで繊細、そんな印象のスープで重厚感がハンパないニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ合格合格合格合格

そんな美味いラーメンでしたが、量は自分のキャパを遥か上をいくもので残念ながら撃沈というか轟沈ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ
次回は少なめでお願いしようかと思いますあせるあせるあせる

ごちそうさまでしたm(_ _)m

********************
ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
東京都北区上中里3-18-2
定休日 月曜日
18時〜24時
Twitter @ramenfujimaru (ラーメン富士丸公式)
店長アカウント@oliver_wft 







人気ブログランキング