ラーメン鷹の目 蒲田店(冷やし中華) | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン鷹の目 蒲田店

人気ブログランキング

本日は鷹の目@蒲田です。


JR蒲田駅から行きました。




蒲田駅〜お店までの道順は、こちらをご覧下さい

 
さて蒲田駅前は新型コロナウイルス感染症の自粛時期の3月下旬〜5月までの頃に比べて、人通りは戻ってきた感があります。

現在の新型コロナウイルス感染症の状況は、河野太郎防衛大臣のまとめによりますと、8/1で全国で入院治療を要する人が8467人、重症者が87人。

緊急事態宣言が出ておらず、マスクをしてる人がほとんどで、それ以外は平常時に見えます。


個人的には、新型コロナウイルスの警戒は解いておらず、変わらずに感染リスクを下げる対策をしております。
手洗い、うがい、マスク、アルコール消毒液による消毒、睡眠不足を避けたり、栄養を充分に摂ったりとかです。
東京や神奈川で人混みを避けるのは通勤をしてる限り無理なので、3密回避はそれ以外に実行してる、というところです。


さて8/31(金)、夜の部の18時半頃に到着すると、中待ち4。


という事で、7月の冷やし中華の最終日です。


無料トッピングは
・ニンニク
・アブラ
・辛揚げ
・ガリマヨ
・カラメ
マシマシも通るようです。


ちょうど先客の食べ終わり時間だったようで、中待ち席に座ったとたんに「〜番の席にどうぞ〜!」と案内されました。

こちらでは、お店の方の案内で着席します。


卓上調味料は、左からブラックペッパー、卓上醤油、お酢、一味唐辛子の4種類。

店員は、いつもの年輩の方が麺あげで食券確認と席案内、もう1人の若い方がトッピングなどの担当、野菜茹でや皿洗いの担当の若い助手さん、新人と見られる若い女性助手さんの4人体制。

こちらの個人的な魅力は味や量の安定、気軽に行ける、そんなお店です。

さて着席から2ロット目で
トッピング担当の方「〜番号冷やし中華の方、トッピングはどうされますか?」と丁寧に声がかかり
自分「ガリマヨマシマシ、ニンニクアブラカラアゲで!」

(限定)冷やし中華(950円)
ガリマヨマシマシニンニクアブラカラアゲ

横から〜

…数年ぶりにマシマシという言葉を使いましたあせるあせるあせる
無料トッピングの辛揚げは、どうやら入れ忘れみたいですが、無料なので自分もスルー。
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー




先ずは野菜から頂きます。
載っている野菜は、水菜、大根とニンジンの細切り、紫キャベツかな。
和風のジュレがドレッシング代わりです。
冷たいサラダなので歯応えはシャキシャキ。
歯応えを楽しむ野菜です、デフォでも割と量は多めかな。



柔らかい肉質の鶏肉には、ニンニクの味もガツンと効いていて、二郎系らしいパンチのある味付け。



さて具材をほぼ食べ終わり天地返しです。


麺はムチムチの歯応えの平打ち麺、水でしっかり〆てあり、滑らかな舌触りで食べ応えある、剛麺です。
並は300g、ミニは200g、大盛りは400g

食べ応えはあったけど、個人的には大盛りもいけたかな。

プチトマトは箸休めで。



タレは正直に言ってガリマヨに支配されたので、よくわからなかったですあせるあせるあせるあせる
ガリマヨの味は、甘いマヨネーズにニンニクが程よく効いて美味いですが、個人的にはもう少しニンニクが効いた方が好みなので、ニンニクは頼んでます。

無料トッピングの辛揚げは、9月の楽しみにしときます。

8月は鷹の目 獨協大学本店で、冷やし中華を提供してます。

冷たい麺、冷たい大根の細切りを中心にしたサラダ的なヘルシー?で涼しげな混ぜそばです。
美味しかった〜合格合格合格合格合格合格合格

ごちそうさまでした!!!

********************
ラーメン鷹の目 蒲田店
東京都大田区西蒲田8-2-1
定休日 なし
11時〜15時
17時〜22時
Twitter  @takanomeKMT
(限定・臨時休業など)



人気ブログランキング