気づける人 手を差し伸べれる人 | 尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

兵庫県尼崎市・阪急塚口駅にある
美容室ciaoのブログです。

夫婦2人のサロンです♬

アルマダスタイル正規取扱サロン


661−0012
尼崎市南塚口町6丁目10ー25
大野ハイツ103
http://ciao-hair.com/

Ciaoは
アルマダ スタイル 電子トリートメント
M3.5 正規取扱サロンです。

阪急塚口駅から徒歩9分

JR塚口駅からは徒歩15分

男性スタイリスト
女性スタイリスト
1人ずつ在籍しております

使うたびに綺麗になっていく

神トリートメントを取り扱い

半個室とプライベートな空間で
ゆったりできます。
✂︎


こんにちは

ポンです


今日からまたお仕事
開始です

元気にがんばります


昨日のお話です。

昨日はお休みを頂いていて、
ミナミまで出かけていました

我が家は車は所有していませんので、
でかける時は大抵電車です地下鉄


昨日自分たちの最寄り駅の
阪急園田駅に着いたときに、
階段を降りていると

ヨイショヨイショと
おっきなおっきなスーツケースを
引きずるように階段を
降りていく

外国の女性がいました。

困っていました。

ゆっくりなスピードなので、
うしろからどんどん抜かれていきます

それを見て、

あ~重そうだなぁ。

と思う人。

何も思わない人。

なんだよ邪魔だなぁと思う人だって
いるかもしれません。

あ~手伝おうなぁでも
拒否されたらなぁ
と思う人。

いろんなひとがいて、
いろんな見解があります。

そんな中
すーさんが
スススーッと駆け寄り、
スーツケースの脚の部分をぐっと
持ち上げて

「大丈夫ですか?」
声をかけて、下まで一緒に
持って降ろしてました。


女性に日本語がわかったかどうかは
わかりません。
ですが、

とても嬉しそうにされていました。



以前も車にひかれかけて
脚がすくんで動けないおじいちゃんが
いて
自然と人だかりができて
ざわついてる中で


1番に駆けつけていました。


誰かが駆け寄ると、また
1人2人と
声をかけて助けてくれるひとがいます。


11年以上一緒にいますが、
彼のそういうシーンを
なんども見ています。


その度に、
あ、困ってはる
どうしよどうしよ
と、勇気をだせず迷ってる自分が
恥ずかしくなります。


落ち着いたあとに
なんですぐ駆けつけたり助けれるの?
と訊くと


わからん、
体が勝手に動くから。。
と応えてくれました。


人目なんか気にしない
すーさん。

身内自慢じゃないですが、

素晴らしい人だとおもいます。


気づく人
手を差し伸べれる人

そんな人になれるよう

心がけよう。。

{15EAA40F-8F85-47CE-8DA1-C0C59A6A4BE8}


今日はおしまいです

チャオ虹




1週間に1度位写真増やしてます。

クリック