クロ助です | うさぎ日記☆からの…

クロ助です


子グマのようなクロが我が家の一員になって1年

今は
こんなだったり
こんなだったり…

コウタが旅立って
心にポッカリ穴が空き…
かずしげはぬいぐるみを持ち歩く始末アセアセ
そんな時、しげおがふらっと立ち寄った
かなり、さびれたペットショップ
mix(雑種)だし、半年になるこの子は
この先どうなるのだろう…
連れて帰ってって、
ゲージから飛び出さんばかりに
跳ねています
一旦、帰宅、喜ぶだろうと
犬、飼おうか?と、かずしげに提案したら…
なんと、かずしげ号泣
コウタがかわいそう、犬なんかいらない
なるほど、いい子に育ったな
でも、犬を飼うことはコウタをわすれることじゃないよ

かずしげはうさぎアレルギーですが
血液データ的にも実際にも犬にはアレルギーがないことはわかっていました

元気いっぱいで抱っこなんてできそうにない
クロはかずしげのお膝にちょこんと座りました

そして家族になりました


コウタがつかっていた食器
コウタがつかっていたマット
コウタが一緒に過ごしたぬいぐるみ
コウタが好きだった場所
コウタが好きだったブロッコリー

クロが来て、またコウタがいっぱいになりました

コウタがいてこうきちがいたから
クロに出会えた!そう思えるのです

真っ黒、クロ助
遅ればせながら
しげお家の仲間入り、ご報告しますニコニコ