育犬ノイローゼ | うさぎ日記☆からの…

育犬ノイローゼ

嫁ちゃん
いろいろあって、育犬ノイローゼ寸前えーん
プロに助けてもらおうと
しつけ方教室へ
家族と家にいる分には
本当にいい子なのになぁ

エレベーターやマンション内で人に出会うと
猛犬注意の猛犬に変身ショボーン
そうなると、周りの声はとどきません
もともと怖がりで人が得意ではないのだけど
エレベーターなんかで人に会うと
わぁ〜って寄ってこられたり
手を差し出されたり
そんな細かい出来事が積み重なって
猛犬というより
人にあうとパニックになってしまうみたい汗
実はクロお年寄りも苦手
あら〜可愛い😍
おい!かわいいなぁ
と、みなさん優しく声をかけて、寄ってきてくださるのだけど
言葉通じずあせる
知らない人の急接近に反撃ワンワン
ただ、ひたすら恐怖心、警戒心
だいたい、なんで人が怖いんだろ?

クロちゃん、寄ってきてくれる人は
みんな君のみかただよ
どうやったら、君を安心させてあげれるのだろうね

今日のトレーナーさんは
私とクロの良き理解者になってくれそう
時間をオーバーしてゆっくり話を聞いてくれて
少し心がほぐれました

しばらく、通ってみようかな