火事 | うさぎ日記☆からの…

火事

近所で火事がおきています
今も煙があがっています

何もできず
胸が苦しいです

老夫婦が二人で住んでいた家
毎日散歩で通りかかって
おばちゃんと、話すようになりました

老夫婦は命に別状はないようで
本当によかったのですが…

このお宅には
犬だけで20数匹
チワワからアフガン、スタンプーまで
飼育されていたはず
繁殖もしていたようだから、実際どれだけの子がいたかわからない…
この子たちはどうなっただろう

きっと、みんなゲージの中だと思うし
大きな子は2階って言っていた

数百メートル離れた私のマンションまで
黒煙が吹きかかり
爆発音とともに、火柱があがっていました
気づいた時には規制線がはられ
煙で火元も特定できないじょうたいで
おばちゃんのお宅じゃないことを
祈っていたけど

ニュースに詳細がではじめて
それが、犬のおばちゃん宅だと確信しました

以前から主人に
老夫婦だし
散歩もしてる様子はない
多頭崩壊するまえに
保護団体に相談して介入してもらった方がいいって、言われていたのに
何もできていなかった

とてもかわいがっていたようだったし
トリミングも自分でやってるし
お花もたくさん育てていた
気さくなおばちゃん
最近、また、3匹増えたよって
話したばかり
犬のために自宅を増築してると
聞いたばかり

1匹も逃がせなかったかな
無事だった子、いないかな

私が何か行動を起こしていたら
結果はちがったのかも…

1匹でも多くの子たちが助かっていますように

今は知るすべもなく
ただ祈ることしかできません…