毎度のことながら今更感満載ですが、我が家の今年のクリスマス。


クリスマス当日、今年は土日だったので義実家でお義姉さん親子を交えてクリスマスパーティー!
{A298E92E-7B40-47AC-889E-B2B52340493F}
どうしてもクリスマス感を楽しみたくて、滞在中に義実家をどんどん勝手にデコってました。

↑の全体はこんな感じ。
{C389D332-4F2A-4F10-893B-8B289C19BA17}
ダイソーの厚紙を三角に切って貼った、簡単ツリー風。トップは折り紙で作った立体スター。
この立体スターが意外に手こずった。(;°皿°)
youtube見ながら作ったんですが、ちょっとまってー!って何回も戻したりしてました(笑)
あとはマステでプレゼントをペタペタ。
いかに安くデコるか!がテーマ。


玄関にはユーカリとコットンなどで作ったリース。
{1667186F-90E6-443B-BD1D-9863AB0D76B6}

お部屋の壁には毛糸で作ったリースに、シロクマまで(笑)
{9D4998D3-C7DC-4C16-98D8-63619ACA8C73}
(お義母さんも、まさかシロクマを壁につけられるとは思っていなかっただろうに…!!)
この毛糸のリースは意外に可愛くできたな〜(﹡´◡`﹡ )♡

余ったユーカリとコットンは、適当にまとめてスワッグ風にして自宅に飾ってあります。(現在進行系…)
{C78D0743-D6D6-41DC-8276-358BE45B15D8}
クリスマス3日前とかに飾ったので、すぐ片付けるのが悔しいから未だにそのままです。

{61593C17-F7CE-46F1-B82C-051D9E189486}
クリスマスは100均様々です(笑)
クリスマスパーティーなんてやったの初めて?だから、楽しかったな〜。


さてさて。
弟くんへの今年のクリスマスプレゼントは〜(﹡´◡`﹡ )

私達(というか、私が勝手に買った)からは
私の一目惚れで決めた『Playforever』のパトカー。
{563EE978-CC15-439E-A050-2EB166E105F4}

{4B94AAA2-4D9A-4516-98E2-6E32D90C6FDA}
完全に見た目重視…。
届いて実物見たら結構大きかった!!
このパトカータイプはブルーとブラックとグレーの3色だったんですが、もちろんグレー。
いや、ブラックの方が日本のパトカーに近いし食いつきよかったかもしれないんですが…パトカーはじーじが買ってくれた警視庁のやつ持ってるし( ̄▽ ̄)
弟くんが飽きてもそのうちインテリアでも使えそうだったので♡
そもそもこんなオシャレなおもちゃが似合う家ではないんですがね…。


ウチの両親には、ネフスピールをお願いしちゃいました!!
{EB6BC15F-22C0-4891-B755-630B70AF8AF8}
木製の変わった形の積み木。
弟くんが遊ぶにははまだ早いんだけど、できればなるべく長く使えるものが良くて…
友人に教えてもらったネフスピールに決めましたo(^▽^)o

お値段がビックリする位お高いので最初からジジババ頼みです。
すっごくいろんなバリエーションの積み方や遊び方ができて、一緒に遊んでる大人が本気になってハマっちゃったりもするらしい!!
これを使ったドミノを友達に見せてもらったら面白かった〜!!

本当は白木かブラウンのグラデーションカラーが良かったんだけど…
{C1AE8A3D-80B3-42C2-AF7B-7B691C78CF41}
{5E70B476-F478-47BD-A251-5C9939879DF9}
(ネットよりお写真お借りしました)

あー、やっぱりこのブラウンのグラデーションかなり素敵…ヽ(;▽;)ノ♡
カラーの方は使い込んでいくと端っこの色が剥げちゃってるのを見て、それがちょっと嫌だなぁれ…とも思ったんですが。
でも子供にはやっぱりカラフルな物の方が目に付きやすいし、3歳までにたくさんの色を見て育った方が色の見分けがつく能力が上がるとか…?
店員さんもやっぱり子供にはカラフル推し!との事だったので、とりあえず大蔵省のじーじにお任せして、こちらになりました!!
そもそも遊んでくれなきゃ意味ないしね(´xωx`)
今の所、私が積む→弟くんが壊す、の遊びです(笑)


相方側の両親からは…
{2D376B6F-FE85-446C-90A3-A97325119A91}
こちらをいただきました!!
いとこのお兄ちゃんとお揃いのプレゼントヾ(*'∀`*)ノ箱が大きくてかなりビックリしましたが…(笑)
上の部分はよーく遊んでくれてます。


そして!!
ウチのお姉ちゃんからもありがたいクリスマスプレゼントが♪───O(≧∇≦)O────♪
{519CE647-5323-4660-92CC-25F2541CDE76}
そうです、プラレールデビューです。

私もプラレールデビュー。
電池入れる場所がわからなくて、いきなりトーマスを分解して壊したのは私…(O_O)
説明書を読みましょう。

とりあえずトーマスの初めてセット的なやつを買ってくれました!!ありがとう、お姉さま!!⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
ちょっと早いかとは思いましたが、やはり長く使えるものが良くて(そればっかり)。
しかし弟くん…トーマスを動かすと泣いたりしてあんまり良い反応じゃないんですよね…(笑)なぜ?でもトーマスは好きになってきてるっぽくて、トーマスだけ持ってふらふらしてたりします。
{83CB3FF5-AECB-4A79-92CF-C8AA3A62283B}
弟くんは一体何が一番好きなのだろうか…。

ちなみに自宅に帰ってきてからは、小鉄育成のために新幹線見に行ったりしてます。
{D9742BE6-6967-43E1-8631-94999D055F28}
山手線しか写ってなかった…。
はやぶさとかスーパーこまち、かがやきも通るスポット。

あったかくなってきたら羽田空港近くの公園へ行きたいなー。飛行機を見せてあげたい!!
あ、姉がボーイング787の小さいおもちゃもくれて、これもなかなかの食いつき♡しめしめ。
ちなみに777もお義姉さんの旦那さんの弟さんが(また遠い!!)プレゼントしてくれて、一気に飛行機が2台♡

大きいサイズのは、もう少し弟くんが遊び方上手になったら買ってあげたいなー。
…親の趣味満載( ̄▽ ̄)


そうそう、クリスマスソックスにも1年ぶりに入ってもらいました。
(igでコメントもらって思い出した)
{00B02214-9146-48A4-9E22-FEBB488AE57F}

{3314AA0C-5393-42D9-AC14-0D2861BF27A4}
{2B6E5C35-FFFC-44EF-9C55-D45C8396BF24}
もう膝までしか入らなかった〜!!成長しました。

ザラで買ったこのパジャマも、クリスマス終わってますがもちろんまだ着てます(笑)
{83DB8B1F-011F-42B9-99D5-AA48BE99A4DB}
足の裏の滑り止めまでかわいい!!
{815A9731-720C-48D4-8396-96AE5B7A8662}
しかしこのトナカイの耳のところが気になるらしくて…
{A1F7EE0E-DBA2-4C5E-B16A-7B08F664A472}
よくつまんでます。
な、なんか見た目が…乳首つまんでるみたいだよ!!(笑)

サンタコスよりもトナカイに目がいってしまう母の趣味でした。
来年はもうさすがにロンパースは着られないだろうし、動き回るから着させるのもセパレートの方が断然楽なんだけど…今年だけは!!と最後のロンパース姿を楽しんでます。


そんな2016年のクリスマスでした(*^▽^*)