今後について | 旧うさぎねつ

旧うさぎねつ

capellaの活動報告などなど。

お久しぶりでございます。

最後の更新からかなり時間が経過していまいました。

自分でもビックリです。

 

その間、随分と環境が変わりました。

それに伴って心境も大きく変わってきました。

 

私事ですが、去年結婚し、関西から熊本県の阿蘇へ引越しをしました。

老うさのうるしも去年10月末に12歳という大往生で旅立っていきました。

現在の住まいが田舎過ぎることもあり、保護活動も一旦お休みの形をとっています。
幸い、うちにいた保護っ子達もいい感じで順次よい里親さんが見つかり巣立って行きました。

色々と落ち着いてきて、ようやく最近ずっと手をつけられずにいたことを始めることができてきているところです。

 

ずっとアニマルコミュニケーションを生業に出来ることを目標にやってきました。

でも、生業にしようと思うとどうしてもビジネス色が強くなったり、そういった意識で望まねばならないことも増えてきます。

なんだか本来目指していた方向と違うと自分の中でどんどん違和感が大きくなってきてしまいました。

ゴールと思っていたところが、通過点だったようです。

私なりに頑張ってきましたが、『一旦ここでリセットしてもいいのではないか?』

と、思えるようになってきました。

思えば色々と焦っていたのだと思います。

このまま、この生活スタイルではいけないと、仕事もやりたいことをやれるようにしなくてはと…。

焦りは無理を生みます。

あまり自覚がありませんでしたが、結構ボロボロだったのかもしれません。

振り返るとそう思いますね。

 

そんな訳でこれからのアニマルコミュニケーションは、今まで申し込みくださったリピーターさんのみで行います。

初めての方は紹介のみでお願いします。

飛び入りの新規申し込みは今後行いません。

いわゆる一見さんお断りですね。

偉そうな勝手を言いますがご了承下さい。

 

ほとんど宣伝もしていませんから、今も既にそんな感じですけどね。

 

あとは、手作り部門ですが、結構在庫がありますので、こちらはもう少しゆとりが出てきたらボチボチやろうと思います。

オーダー受けた分もまだいくつか残していますしね。

こちらもかなりのんびりとやっています。

 

やはり私はうさぎメインなので、うさぎに関して何かやっていきたいと考えています。

ひとまず、新たにブログを始めようと準備をしています。

もう少し体裁が整ってきたら新しいブログを紹介しますね。

ブログ名ですが、ひとまずこちらを旧うさぎねつにします。

ややこしいのでまた変えてしまうかもしれません。

 

ここまで見守ってくださったみなさま、ありがとうございました。

今後ものんびりとよろしくお願いします。