7/17(月祝)はバッハのロ短調ミサ@オペラシティの本番でした!

↑2023年7月17日


なんと7年前も1日違いでロ短調をやっていたようで、幸せなデジャヴ😂✨


↓2016年7月18日




合唱団は、三菱UFJ銀行合唱団、指揮は水野克彦先生でした。久しぶりにご一緒させていただきました。




2ndは南齋侑花さん。初共演、初ロ短調ミサでご一緒できて嬉しかったです!
ファゴットの東実奈さんが聴きに来てくれていて、これまた嬉しいびっくり!



素晴らしい作品、素晴らしい合唱団、素晴らしいオケメンバーと過ごせた暑い熱い三連休でした。


ロ短調はファゴット2本で通奏低音ができるので、モダンでもバロックでも1st2nd色んな方々と共演した思い出がありますが、
Benedictusでの森央さんのフルートを聴きながら、どうしても、何度も共演した先輩のことを思い出さずにはいられません。

たぶんずっとずっと思い出すんだろうなぁ。

聴いてくれてたかな、届いてますかーとオペラシティの高い天井を見上げてしまいました。


↓2018年6月4日のロ短調通奏低音メンバー。