なかなか投稿できませんでしたヽ(´Д`;)ノ


どうも皆様(* ゚̄ ̄)/・こうやんです(・ω・)


期末テストが近いので毎日5時間は勉強して余った時間をゲームに使っているので


投稿できませんでしたm(_ _)m


( ^ω^)おっ


本題に入るのですが皆さんは「リア充」という言葉は知っているだろうか


そう「リアル(現実の世界)が充実している状態」のことをあらわすネット用語だ。


そして自分はこんな言葉をよく聞く。


「リア充なりたいから彼(女)欲しいなぁ」


ん?彼氏彼女が出来るとリア充なのか?


と疑問を持って色々ググったりしてみた。


で、ググった内容をまとめた。
・「リア充」の対義語「非リア充」という言葉があり、「非」とはではないなどの意を持ち、非リア充って聞くとオタクなどを想像する人もいるだろうが、そう思ってる人で彼氏彼女出来るとリア充って思ってる人で彼氏彼女いなかったら非リア充になるわけなのだから、「リア充」とは彼氏彼女ができたからってリア充とは言えない。
・彼氏彼女がいても現実世界を楽しんでいなければ「非リア充」
・とにかく彼氏彼女がいない人でも現実世界を楽しんでいれば「リア充」


まぁとにかく自分が言いたいのは、本当の意味を知らない言葉を使うなってわけ。


でも自分だって、知らん用語たくさんあるから何とも言えないけどw


というわけで( ´・ω・`)ノ~バイバイ