とってもご無沙汰しておりますニコニコ

ここ数ヶ月、調子が悪かったスマホが、限界を迎え…落ちる落ちるガーン

やっと機種変しまして…あせる大変ですが少しずつ慣れて来てますウインクキラキラ

ご心配頂き、メッセージをありがとうございましたラブラブ


では、ジジ黒猫さんからご挨拶キラキラ


爆笑「おめでとうクラッカージジさん黒猫

ジジさん黒猫と出会ったのは1994年の冬でした。

一番最初に投稿した記事に、ジジさん黒猫との出会いを詳しく書いています。

出会った当時、生後半年位黒猫でしたので、『6月生まれ』としましたニコニコ


何だか還暦っぽい衣装ですが…笑い泣き


爆笑「うんうんラブラブやっぱりジジさん黒猫は 赤が似合うわルンルン

人間で言うと100歳越えびっくり

貫禄だわ~拍手


おねがい「うちの家族になって22年以上経つね…」


なんと、ジジさん黒猫は、『祖母』『母』『私』『子供』そして『孫』と5世代に亘って生きているんですびっくり

23年という年月を、改めて実感します!

上 1995年3月25日 小学一年7歳
下 2016年3月25日 28歳当時
(2枚とも既出の写真ですが…)

ジジさん黒猫を連れてきた 小学一年生だった息子男の子も、今年は30歳を迎え、 もうじき二児の父親になりますラブラブ


ジジ黒猫とクー猫と共に、成長した我が家の子供たち女の子男の子

すっかり大人になりました~お母さんお父さん

あ、ついでに飼い主もシニアになりました。。。。。笑い泣き(笑)


ジジ黒猫とクー猫は、常に 私たちに寄り添い、
たくさんの癒しを与えてくれていますおねがいキラキラ


大切な大切な『家族』ハート


これからも、この大切な『家族』黒猫猫

命ある限り、見守って行きたいと思っています流れ星


****ご飯について****


姉妹ではないジジ黒猫とクー猫
2匹揃って高齢猫ということで

色々な方に一番多くされるのが

「ご飯ごはんは何を食べていますか?黒猫猫」という質問です。


ニヤリ「毎日、活きのいい『魚』をさばき魚しっぽ魚あたま

特別に仕入れた『秘薬』をまぜまぜうずまき

そして仕上げに『金粉』を少々振りかけてキラキラ…」


…なーんて事はしておりません爆笑


今の食事に関しては、こちらに書いている記事とほぼ変わっていませんご飯


ジジ黒猫もクー猫も、
基本的に『カリカリ』を食べていました。

何度か『膀胱炎』になっていたので病気の直後は病院病院で購入した『ストルトバイトケア』の時もありましたが

普通の薬局やスーパーで購入した低マグネシウム、下部尿路の健康維持の『カルカン』や『銀のスプーン』などです。

色々な缶詰魚しっぽ魚あたまもよく食べてました。

(チキン系は好きではありません鳥)


このように、ご飯に関して何も特別な物ではなく、

病院の『健康維持』のご飯ごはんに こだわっていた訳でもありませんでした。

特別なご飯ごはんをあげてなくても、十分『長生き』出来てます合格

ご参考にしてみて下さい…ニコニコ


今は健康に配慮したご飯ごはんをあげている飼い主さんがたくさんいるので、
長生きする猫ちゃん猫しっぽ猫あたまが、もっともっと増えるでしょうねアップ


***************


『日本動物愛護協会』から届いた『動物たち』という冊子本


この中の『2016年のご長寿さん大集合』に
ジジさん黒猫(22歳時)クーちゃん猫(18歳時)も載っていますニコニコ


去年の最長老は わんちゃんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま20歳
猫ちゃん猫しっぽ猫あたま23歳でした。


今年もまたジジ黒猫とクー猫、2匹揃ってラブラブ申請出来る事が とても嬉しいおねがい音譜


不定期になりますが、これからも

『高齢猫』の生活、可愛さピンクハート楽しさルンルン、それから大変さ雷も書いて行こうと思います照れ

そして、このブログが、少しでも飼い主の皆様の『希望』になればとても嬉しいですウインク


最後まで読んで頂いてありがとうございますキラキラ
いいね!とってもとっても励みになっておりますおねがい

もし、よかったらジジさん黒猫とクーちゃん猫に 応援の一言をコメント頂ければ嬉しいですラブ

ポチ、よろしくお願いします照れ