・働いた報酬といえば「お金」だろうか?
・ご褒美は「贅沢(旅行や家や車や服、美味しいもの)」だろうか?
「健康」のために必要なことって?
➖➖➖2023牡牛座水星逆行♉️(4/20〜5/15)



私は占星学を教えながら、
この春から🌸週末の1日3時間だけ
『介護職員』を始めました。

 それを聞いた人は、、
「ねぇ、なんで?何のために?」と尋ねてくる。なんだかとっても興味深いようで
出会う人みんなに「なんで介護職を始めたの?」を、ものすごい聞かれます。

その質問に応えるのが
ちょっと困っていた(話すと長くなるから面倒くさい)のだけど…
きっと説明が必要だと予期してたから
実はblogにも説明しているのだけど…

 

説明しても
やっぱり、よく分からないようで😅

先日、朝のTVを観ていてはっきりと確信した👁✨
 あぁ〜!これだ!これなんだ!
…私がやっていることは、、‼️
【ワーキッシュアクト】というヤツなんだ!!ということを確信✨言語化って凄い!!
神っ✨

介護、農業、物流、、と
いま日本は
急速に⤴️深刻な人手不足に向かっています。
介護に関しては
2040年で58万人の人手不足。
分かりやすく言うと
 週5日介護施設(訪問介護など)に
  お願いしてた人が
 週3日以下になってしまうということ
らしいです。

解決するには
全てにおいて
"新しい発想"が求められるようですが
その1つが『ワーキッシュアクト』✨

本業以外の仕事で
何らかの報酬を得るために
「誰かのためになる」活動をすること


"何らかの"というのは
お金なのか、そうでないのか、伴うものなのか、、多種多様で、
誰もが崇高な社会理念や充分な慈善的意識を持って実施しているわけではなく
「自分が楽しいからやる」
「自分が得をするからやる」
という意図自体を"報酬"と位置づけます。
結果、、
 "誰かの困りごとを助けている"
という形になる。

 それが【ワーキッシュアクト】です。

私の介護職も全くもってその通りで
お金の為ではない→慈善 と、
一見、取られやすいけど
「自分が楽しいから」
「自分が得をするから」
が100%でやっています♪

もちろん✨
占星術鑑定だろうと何屋さんだろうと
仕事は「誰かの役に立っている」ものですが、、
【深刻な人手不足】という社会問題の一助としての大義が加算される✨🪶
と、、これこそ✨喜び2倍✨🤗


さらに他にも
2倍どころか
すざまじい効果を感受💖していますが
これはまた話せば長くなるので
お会いした方々に直接お話しますが♪
端的に言えば
《ワーキッシュアクトエフェクト》
「本業や家庭などに影響し結果的に効果は6倍にまで広がる」
「6倍にまで広がると人間は価値が変わる」
という
最終、幸福論までに達することが出来る
というのが私の実感です♡

さらに
ワーキッシュアクトというフレーズは
とっても良く出来ています🤓✨

ワーキッシュ = 仕事っぽい
アクト=役柄を演じる(活動という意味と)


という✨これまた分かりやすいっ✨

今後、
ワーキッシュアクトは
エンターテイメントと融合し
「ワーキッシュレジャー」と言う言葉も
出てきそうだとか!
 誰かの役に立つことや人が避けたい仕事を担う役割は苦役である必要はなく、

レジャー感覚で楽しめるという世界🌍
 【え〜?介護がレジャーに〜⁉️】
なんて、、驚かれるかもしれんけど

新たな発想として大真面目に考えた結果
私は充分有り得ると思うし、
取り入れる価値があると思っています✨間違えました、、"価値しかない"です✨
そこには
人類が
 今までの古い価値観を剥がれ落として
 新たな発想で次世代の価値を創造する
必要がある。

実は
今の若者は、
ほとんどの子がそれを知っています。知っているというより掴んでいるのです。鑑定で中高生や大学生の子を観るとそれを強く感じます。

「うちの子そんなんちゃう」というのは
とんだ間違いで「説明が出来ない」というだけか、親の囲い過ぎによって健全な感受機能が低下している だけです。

知らないのは大人たち。学ぶべきは私たちであり40代以降の私たちが変わる必要がある。



資本主義の申し子のような私は
古い価値観によって生きています🤑
が、、‼️『私には星がある』ので
なぜかいつも答えにたどり着き
今回も不思議な脱皮が出来ました。

2022〜2023年
日月食は不動宮シーズン到来🌕
「不動宮=価値物語」
さらに
水星逆行の動き
2022年は3回とも
地から風のエレメント
2023年は3回とも
地のエレメント
「地=価値」

年末年始のアストロカレンダーでも
伝えておりましたが
今年の水星逆行は
"自分の「仕事」を見直す事になる"
先ずは牡牛座水星逆行♉️で

 「仕事においての価値とは?」
を、我らに問います。

星たちは今、数年かけて
人類の"価値"を塗り替えています🌍
なんだかとっても人類にとって
最後のチャンスに思えてなりません。

2023年1回目の水星逆行は、まさに今。
「牡牛座」
牡牛座は地のエレメントの始まり。
"自己価値"と"感覚"のサインです♉︎

・働いた報酬といえば「お金」だろうか?
・ご褒美は「贅沢(旅行や家や車や服、美味しいもの)」だろうか?
・「健康」のために必要なことって?

自分がやっている仕事が
レッドオーシャン(飽和状態)な場合には充分な価値を感じることが非常に難しいハズです。だって代わりがいるから。

もしそうやって何らかの"違和感"を感じているなら、時代は資本主義の世界(競争)では無くなってきたという星の導きを機敏にキャッチ出来ている証✨🪶

・お金を稼いでも満たされない
・贅沢が贅沢に思えなくなってきた
・心身を保つだけが健康ではない


しっかり、どっぷり、
もう飽きるほど、腐るほど

【地の時代】を生きた私たちが
次の時代に置く"価値"とは一体何なんでしょう?

5月、各種
星のclass にてお伝えいたします✨

○アストロ料理教室
シニア、ミドル、New、Tさんチーム
○サビ×canva(双子座編)
月曜、木曜class
○色彩回想占星術®︎
 中級class(5月中旬start)
 初級class(5月下旬start)
○スキルアップclass
日程調整中

どうぞ一緒に
新しい時代の"新しい価値観"について
話しましょう♡ワーキッシュアクトについても星の観点からお伝えいたします✨

#牡牛座水星逆行
#価値とは?
#幸せとは?
#楽しみとは?

#新時代
#新価値

#ワーキッシュアクト
#もの凄い伏線でた
#風の時代の本質

#1年後は双子座木星だよ
#wwork時代の到来だよ