学ぶ環境が大事というお話
 

 

 

 

皆さんこんにちは音譜

きもの教室クリエイターの
武内たかこと申します

ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物」

 

 

 

 

ふんわりリボン学ぶ環境が大事というお話ふんわりリボン

 

 

 

 

今日のブログでわかること

 

 

 

 

 

学生時代から

 

沢山の時間を学びに

 

費やしてきましたベルベル

 

 

大人になってからも

 

さまざまな塾で

 

学びを続けていますが

 

その環境が

 

いかに大事かってことについて

 

今日は

 

お話しますね~ニコニコニコニコ

 

 

ベルベルベルベルベルベル

それでは

レッツ!ゴー!(^o^)

 

ベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラ信頼のできる指導者に習う

 

 

学ぶ場所を選ぶとき

 

指導者の人柄が誠実で

 

信頼できるかどうか!?

 

その点は大事ですよね!

 

 

 

 

 

正しい知識や最新の情報を

 

教えて頂くことは

 

もちろん必要ですが

 

 

先生のお人柄が

 

信頼できないと

 

学ぼう!という

 

気持ちまで

 

ブレてきそうですショボーンショボーン

 

 

 

私も含め

 

先生業をしている方は

 

常に心にとめておくことが

 

必要ですねキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

ガーベラ質問ができる雰囲気

 

 

 

教室や講座の雰囲気が

 

あまりにも堅苦しいと

 

ちょっと質問してみよう!って

 

気持ちには

 

ならないのではないでしょうかショボーンショボーン

 

 

 

わからない事を

 

その場で聞ける

 

オープンな雰囲気なら

 

 

 

学ぶ側の意欲も高なり

 

積極的に学習する気持ちに

 

なれますよねベルベル

 

 

 

ガーベラ一緒に学ぶ仲間が応援団

 

 

 

新しいイベントや講座を

 

開催する時に

 

 

 

まわりの人の協力や

 

応援が得られる環境なら

 

ビジネスもスムーズに進み

 

ますよねベルベル

 

 

 

逆に

 

まわりがみんなライバルで

 

一人で頑張らないといけない

 

環境はとても大変ですアセアセアセアセ

 

 

 

 

・応援してもらえる!

 

・相談できる!

 

・一緒にがんばれる!

 

 

 

 

 

 

そんな恵まれた

 

良い環境にいると

 

 

 

心身共にボジティブになれて

 

学びも仕事も

 

目標達成までの道のりも

 

軽々と進んでいける

 

気がしますラブラブラブラブ

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン



3年前から

 

様々な学びをしていますが

 

今でも同じ塾に

 

通い続けていられるのは

 

 

幸運にも

 

信頼できる先生方と

 

応援してくれる仲間達と

 

出会えたからですベルベル

 

 

 

だから

 

先生を選ぶときは

 

結婚相手の条件みたいに

 

イケメン・高学歴・高収入

 

だけでは

 

選ばないでね~てへぺろてへぺろ

 

 

 

 


 

 

 

 

ラブラブいいね!が150!超えたラブラブ

 

ベル昨日のブログはベル
コチラ↓から


着物の文様について~割付文様~

 

 

 

 

 

 

LINE 「大人のたしなみ着物塾」は

着物はじめてさんにも

おすすめの

内容を配信しています

よかったらご覧くださいねニコニコニコニコ



ご登録は「友だち追加」から
下矢印下矢印

 

 

LINE 大人のたしなみ着物塾

「きもの豆知識」配信中です
よかったら登録してねニコニコ

友だち追加

 

 

 

「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」


 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ

 

 

    

乙女のトキメキ着物で 心と日々に彩りを乙女のトキメキ

 



ダイヤグリーン大阪府和泉市で開催中

武内きもの着付教室HP

下矢印下矢印

http://takeuchi-kimono.com/

 

 

 

 

ダイヤグリーン和のマナー配信中
YouTubeはこちら

下矢印下矢印
着物youtuber武内たかこ

 

 

 


ダイヤグリーンオンラインで習う着付教室

体験レッスン募集中

下矢印下矢印

「大人のたしなみ着物塾」