着物に似合うメイクのポイント~アイメイク~

 

 

 

皆さんこんにちは音譜

きもの教室クリエイターの


武内たかこと申します

ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物」

 

 

 

 

ふんわりリボン着物に似合うメイクのポイント~チーク・リップ~ふんわりリボン

 

 

 

 

今日のブログでわかること

 

 

 

 

 

大変好評の

 

着物メイクシリーズも


3回目になりましたベルベル

 

 

今日は

 

着物に似合う

 

チークとリップについて

 

お話しますね~ニコニコニコニコ

 

 

ベルベルベルベルベルベル

それでは

レッツ!ゴー!(^o^)

 

ベルベルベルベルベルベル

 

 

 

 

 

 

 

ガーベラチーク

 

 

ダイヤグリーン着物の時のチークは

 

白肌を引き立たせるように

 

ほんのりと薄く入れると綺麗ですウインクウインク



ダイヤグリーンチークの色は肌に馴染みやすい

 

ローズピンクや

 

オレンジ系がおすすめですビックリマークビックリマーク

 

 

リップと同系色のものを使うと

 

バランスよく仕上がりますベルベル

 

 

 

ダイヤグリーン頬骨の一番高いところから

 

こめかみに向かって

 

ブラシでぼかしながら

 

ほんのりと入れましょうラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ガーベラリップ



ダイヤグリーン着物を着たときのリップは

 

一番目につく所ですので

少し明るめの色を選び

 

ふっくらと艶っぽく

 

仕上げましょうニコニコニコニコ

 

 

 

ダイヤグリーン普段よりも華やかなものを選び

 

着物が赤系やオレンジ系の時は

 

赤い口紅

 

着物が青や紫ピンク系の色のときは

 

ピンク系の口紅を使うと

 

バランスがよくなりますベルベル

 

 

 

ダイヤグリーンファンデーションなどで

 

一度唇の色を消してから

 

リップライナーで輪郭を取り

 

色を乗せていくと

 

美しく仕上がりますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

着物のメイクでは

 

ハイライトなどを入れて

 

立体的にしないで

 

自然なふんわりした

 

イメージに仕上げると

 

上品なメイクになりますキラキラキラキラ

 

 

以前に洋服メイクのまま

 

着物に着替えたら

 

めちゃ!違和感があったのは

 

こうゆうことだったのね~びっくりびっくり

 

 


 

 

 

 

ラブラブいいね!が150!超えたラブラブ

 

ベル昨日のブログはベル
コチラ↓から

 

着物に似合うメイクのポイント~アイメイク~

 

 

 

 

 

LINE「大人のたしなみ着物塾」は

着物がお好きな方に

 

着物生活に活かせる

おすすめのコラムを

配信しています
ベルベル

 


よろしければご登録

お待ちしております
ニコニコニコニコ


ご登録は「友だち追加」から
下矢印下矢印

 

 

友だち追加
 

 

ベルLINE 大人のたしなみ着物塾ベル

毎週「きもの豆知識」配信中です
 

 

 

 

「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」


 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ

 

 

 

 

 

    

乙女のトキメキ着物で 心と日々に彩りを乙女のトキメキ

 



ダイヤグリーン大阪府和泉市で開催中

武内きもの着付教室HP

下矢印下矢印

http://takeuchi-kimono.com/

 

 

 

 

ダイヤグリーン和のマナー配信中
YouTubeはこちら

下矢印下矢印
着物youtuber武内たかこ

 

 

 


ダイヤグリーンオンラインで習う着付教室

体験レッスン募集中

下矢印下矢印

「大人のたしなみ着物塾」