教室のホームページって必要?!

 

皆さんこんにちは音譜きもの教室クリエイターの武内たかこと申します。
ご訪問頂きありがとうございますひらめきキラキラ

 

 

【初めての方】はどうぞコチラの
プロフィールをお読み頂けますと
「武内たかこ」という人間が
少~しわかって頂けますウインク

【実話】
「武内たかこと着物

 

 

本日の記事で知れることおいでウシシキラキラ


個人の教室でホームページは必要ですか?

開校当時に多い質問です!

 

今日はそのあたりについて

お話しますね~ニコニコニコニコ
 

それではラブラブレッツゴービックリマーク(^o^) 

 

 

 

  

 


ふんわりリボン教室のホームページって必要?!ふんわりリボン

 

ガーベラホームページは教室のメニューガーベラ
 

 

 

 



 

 

 

たとえばあなたが

カフェに入ったときに

メニューがないと困りませんかはてなマーク


 

 

どんなドリンクがあるのか

どんな軽食があるのか

 

人目でわかるメニューがあれば

 

注文がスムーズにできますよねベルベル




教室のホームページ(以下HP)も同じで

 

どんな講座内容なのか

 

どんな料金体制なのか

 

またどんな生徒さんが学んでいるのか!!



HPをみれば欲しい情報が

 

手に取るようにわかると

 

習ってみたい!って

 

感情が動き、申し込みしたく

 

なりますよねベルベル

 



教室を詳しく知ってもらうためにも

 

わかりやすい内容のHPは

必要だと私は思っていますニコニコニコニコ

 



 

ふんわりリボンお仕事につながりますふんわりリボン

 







 

 

主催している着付け教室で

最初にオファーいただいた仕事は

 

結婚式場での列席着付け!!!!



はじめての企業様とのお取引で

じつは、最初は戸惑ったのですキョロキョロキョロキョロ



「なぜ!?個人の着付け教室に

お声をかけていただけたのかはてなマーク




担当者の方にお聞きしたところ

「HPから教室の雰囲気や着付けの

仕事に対する姿勢が伝わってきたから」

 

との、お返事をいただきましたベルベル


そうなんです!!



HPは私の代わりに24時間

できる!営業マン!として

働いてくれたのですね!!


 

その後も、HPを通じて

企業様や美容室様、

また雑誌の掲載依頼なども

いただけるようになりました!


 

 

次回は、HPにどんなことを

 

記載するといいのかビックリマークビックリマークについて

お話しますね~ウインクウインク


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


22年間、着付け教室を

続けてこられたのは

長年通って下さる生徒さんを

集めてくれた

HPのおかげだと思っていますベルベル


最初は知人が作ってくれたHP

そのあと、教室が大きくなって

 

作り替えたHPのどちらにも

愛着があり、今も感謝しています照れ照れ
 

 

 

 

 


LINE「きもの教室花咲塾」は

着付けの先生向けの
 

着物生活に活かせる

おすすめのコラムを

配信しています
ベルベル

 


よろしければご登録

お待ちしております
ニコニコニコニコ


ご登録は「友だち追加」から
下矢印下矢印

LINE公式「きもの教室花咲塾」

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブいいね!が250!超えたラブラブ

 

 

ベル人気のブログはベル
コチラ↓から

 

着物を着るとこんなメリットがあります♪

 

 

 

          
       「武内たかこの着物を楽しむ・活かす・仕事にするブログ」

 

今日のブログが面白かったよ~って
思われましたら
いいねラブラブをしていただけると
とってもうれしいですラブ

 

 

 

 

 

 

    

乙女のトキメキ着物生活を楽しむ

着物で 心と日々に彩りを乙女のトキメキ

 



ダイヤグリーン大阪府和泉市で開催中

武内きもの着付教室HP

下矢印下矢印

http://takeuchi-kimono.com/

 

 

 

 

ダイヤグリーン和のマナー配信中
YouTubeはこちら

下矢印下矢印
着物youtuber武内たかこ

 

 

 


ダイヤグリーン武内たかこ 
Facebookはこちら
下矢印下矢印
武内たかこ (きもの教室クリエイター)