こんばんはー

今日、帰宅して、 ご飯を作りながらチャンネルを変えると…
「人生デザイン U-29」があっていました。
ウェブメディア編集長の女性について。
サブタイトルは…
仕事と家庭の充実は反比例?

詳しくはこちらを…
http://www.nhk.or.jp/u29design/archives/15017/index.html

感じることはいろいろあったんですが…
今回は、女性編集長について。

ご主人や社長に相談しながら、1人の女性と出会い。
彼女が番組の最後にだした答えは…
週1回、早く帰宅してご主人と一緒に晩ご飯をたべるでした。

いっけん繋がらないように見えますが、とてもシンプルでいいなと思いました。
仕事人間にみえる彼女の話に少しずつ現れる妻としての視点、希望…
彼女の夢は世界を旅することでした。
きっとこの答えがなくても、彼女は夢を叶えることはできました。準備もしていましたし、会社からのバックアップも得られました。
でも彼女がこの答えをだした先にあるのは…
夢を叶えた後、どうしたいのか
だったと思います。

書きたいことはまだまだありますが、今回はここまで!

おやすみなさい


こざきなつみ